• ベストアンサー

昔のレコード(もちろん廃盤)を検索する、あるいは扱っているサイトを教えて下さい。

25年以上前の国内版のレコード(一説に復刻している)をどうしても手に入れたいのですが、扱っている(中古、復刻含めて)サイトご存知の方どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MERTZ
回答No.2

レコードとなると中古レコード店でまめに探すか、オークションで入手するくらいでしょうか。 ヤフーオークションで現在出品されてますね。 音楽カテゴリーで検索してみて下さい。ちなみに『うめまつり』ですね。 あと、『ソングライター・ルネッサンス~ビクター・エディションVol.2』(1992年発売)というオムニバスCDにも収録されています。こちらも廃盤になっているので中古CDサイト等で探すしかなさそうです。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
gokurakuyama
質問者

お礼

MERTZさん、ありがとうございました。 いやはや感激です。 ありがとうございました。 Yahooオークションは時々お世話になっているのですが、まさか出品されているとは驚きました。 早速、ウオッチリストに追加です。 明日医の夕刻6時タイムリミットです。 絶対に落とさなきゃ!!。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

ジャンルやアーティストなどによって変わるので、何ともいえません。 差し支えなければ、あなたが入手したい物の具体的なタイトルやアーティスト名を挙げてみませんか? その方が答えが集まりやすいと思います。

gokurakuyama
質問者

お礼

kumataroさん、早速ありがとうございました。 確かにそうですよね。 2~3過去の質問などからサイトを知り検索してみたのですが、ダメがったもので躊躇しておりました。 何しろ20年以上も前に京都で流行っていた「梅まつり」って言うフォークデュオの曲『北山杉』を探していましてね。 アルバムも出していたそうですが、その後の情報で形を変え(他のグループかも知れませんが、リバイバルされているらしい?)て復刻されているような話もあります。 小生に取りましては、京都で学生生活していたときに本当に思い出のある曲で是非、是非、再び、どうしても、必ず聞いてみたい曲なのです(しつこくてスミマセン) でも、この質問でここまでつっこんでもむずかしいとはわかっているのですが、kumataroさんにアドバイス頂いて吹っ切れました。 もちろんこの曲だけでは無くて他にも探しているレコードはたくさんありますが、この曲はどうしても手に入れたいのです。 誠にむずかしいでしょうけれども、何卒よろしくお願い申し上げます。