• ベストアンサー

続きですが・・

先程質問しました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4777324.html) この後、彼に「逢うか逢えないかで、準備とか色々と変わってくるから わかった時点で早めに連絡して欲しい。よろしくね」とメールしたら 「文句?!俺だって疲れてるし大変なのになんでそうやって攻撃する の」と・・・ 私は文句や、まして攻撃なんてしたつもりは全くないのに悲しい です(T_T) ここ何ヶ月、私が気持ちを伝えると彼はすぐにこのような言い方を するので、また今日こんな風に言われ胸がギューと苦しくなります。 なぜこのように被害妄想激しくなってしまったのか・・・ 先程のメールは私も考えて、できるだけ柔らかい表現の仕方にした つもりです。なのに(ーー;) この私のメール、文句や攻撃的と感じますか?? そうなら、もうどうやって気持ちを伝えたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

前回も見ました。 確かに・・・マイペースな彼ですね(^_^;) 文面を見ても質問者さんに落ち度はないように思います。 しかし、第三者からの「評価」など意味はありませんよね。 彼が「どう思ったか」なのですから。 日ごろから注意を受けてたら、やわらかく言ったつもりでも「攻撃」って思うと思います。 彼も「自分が悪い」って思ってるから、過剰に反応するのですよ(^_^;) まぁ、逆切れですよね・・・ 結果として思ったことは、「質問者さんが彼に合わせすぎ」、 「完璧に対応しようとしすぎ」な感じを受けます。 性格なんでしょうけど、マイペースな人に律儀な人は疲れるし、損しますよ。 多分、彼もそこまで「完璧」を求めてないと思います。 もうちょっと「適当」の方が彼の性格では居心地が良いかも(^_^;) 私も主婦ですから、夕飯の準備等、「いる、いらない」は重要だってわかります。 でも、男性はわからない人も多いでしょうね・・・ それよりも彼の場合は「面倒臭い」の方が先にたつのでしょう。 家の場合は結婚してますし、結婚した後の2人の唯一っていっても良い約束で、 仕事が終わったら連絡してくれること義務化しました。 質問者さんたちの場合、結婚してませんから、そこまで義務化しなくて良いのでは??? 確かに相手のこと思ったら連絡すれば良いことではありますが、 付き合ってるだけなら、もうちょっと自由に考えてもいいように思います。 彼のペースに合わせすぎてるから、振り回されている感じや、 不満が出てしまうのではないでしょうか。 食事だって、自分たちのペースでよいと思うし、 彼が急に来ることになって、自分たちがご飯食べてしまってれば、 「悪いけど、うちはもう済んだからご飯は買ってきてくれる??」って言えばいいし。 それでも来たければ、彼の自由です。 彼には帰り道で買ってきてもらえば済むのですから。 それと、お子さんがいらっしゃるのですね。 実家に預けるのだって、事前に言っておかなければ、いくら実家でも迷惑ですよね(^_^;) 「早めに連絡来て」預けられるときだけ預けるようにしては?? それ以外は食事同様、彼をご自分に合わせさせればよいのです。 ちゃんと早めに連絡しなかった彼も悪いのですしね。 そういうところで彼の行動に責任を持たせましょう。 自分が嫌だなって思えば、ちゃんと早めに連絡しようって考えますよ。 「妻ではないからそこまでの義務は無い」そう割り切ることも必要では??

tenten033
質問者

補足

彼は普段、コンビニ弁当か牛丼やがほとんどらしくいつも「魚が食べたい」と言っているので、つい来る時には魚料理を食べさせてあげよう と思って。 なので、買い物の時に魚を買わなきゃと思い早めに連絡が欲しいと 思ってしまうんですね・・ これは私の性格なんでしょうが、今回に限らず彼のためと思ってした 事が彼にとっては面倒とかになっているようです。 もう少し適当にしてみた方がよさそうですよね(汗 「してあげたい」が災いしてますよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.3

飯つくってあげたいとありましたが 正直に言ってもらえると、とてもうれしい。 彼は安心してますね。 夫婦みたい。 俺だって疲れてるし大変だというなら 一緒にいたいし好きだから。 と素直に伝えると 疲れとれますよ。 釣った魚に餌やらないって、こういう事だと再認識しました。 疲れと忙しさは気にしてあげた方がいいですが、面倒なんでしょうね。  これって恋の高等テクニックですか? また、盛り上がってるように読み取れましたが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.2

あなたにはなんの落ち度もないように思えますけどね。 あなたの気持ちの伝え方というより、彼のゆがんだ性格が問題だと思います。 もう結婚されてるのでしょうか? 「彼」とか「逢うか逢えないか」という文章を読むと、まだ結婚はされてないとお見受けしました。 それなら幸いです。 早めに別れましょう。 今後一生そんな生活はイヤでしょ?

tenten033
質問者

補足

確かにもっと真っ直ぐに捕らえてくれたらいいのに。と思います。 前からこうではなくて、ここ半年位揉める事が多くなってから このようにヒネた事を言うようになってしまいました。 私も自分の気持ちも伝えられないようじゃ、疲れるしちょっと 引いた目線で彼を見てみます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183560
noname#183560
回答No.1

女性です。 うーんそうですね。。。 攻撃とは思いませんが、正直少し疲れてしまうかもしれません。 おっしゃっていることはもちろん正論です。 ご飯を作ってくれるのはとてもうれしいのですが、 絶対作って欲しいわけではありません。 自分の返事でtenten033さんの生活に影響を与えてしまっている のもなんとなく身動きが取りづらく感じます。 すこし思いが重いと感じているかも 人によっては恩着せがましさも少々感じてしまうかもしれません。 この感じのメールはやめておきましょう。 それで、来るか来ないかも聞かない。 彼優先ではなくて自分の生活をするとうまくいくとおもいますよ。 連絡が来たら、その場で出来る事をするといいと思います。 そのときにコンビニ弁当だったらそれはそれで 仕方が無いですし、 ただ、さっと簡単なおいしいものを作れると印象がいいですよね。 tenten033さんのおっしゃっていることは正しいです。 ただ、はっきりと彼は疲れを感じていますので、 少し、ほかって置いた方がいいですよ。

tenten033
質問者

補足

彼は自分の言いたい事、私が傷つく事もバンバン言うけど 私はこうやって気持ちを伝えるのもビクビクで・・ 正直疲れて来ました。 これで彼に私と居る事を疲れると言われたら、怒り心頭です。 実は私には子供がいるので、彼が来る時は3回に1回位は 実家に子供を預けるんです。 それで尚更、事前連絡してもらいたいんです。 急に実家には頼めないので。 私ひとりの都合では動けないから。って、それは前から彼には伝えてる ので、事情わかってるのに・・ マイペース過ぎると感じます(ーー;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏を。。で質問した続きです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3901880.html で質問したものです。 たくさんの回答ありがとうございました。 夕方、いつもの時間に彼からの電話はありませんでした。 その間、私は胸が押しつぶされそうなくらい辛かったです。 電話がかかってくるのか、許してくれるのか とても辛く、今でもすごくつらいです。 彼にはまたメールで謝りました。 彼からメールがきて、 「まだ、お前の顔を見るのも、声を聞くのも、 文字を見るのもムカツク ほっとけ」と返事がきました。 私はまた彼に謝りのメールを入れました。 それから返事はありませんが、早く彼と仲直りしたいです。 気持ち的にも精神的にも、すごくつらいです。 早く彼に会いたい、早く仲直りしたい。。

  • ひどいことをしました。困ってます。の続きです。

    この間ご相談したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4786608.html 携帯メールは奥さんにメールする前に変えて、 送信した後にも変えました。 ですので不倫中に使用していたメアドではありません。 そして内容は…同じ幼稚園に通うママになりすましてです。 決して脅迫めいたものではなく、誹謗中傷の内容です。 それでも不倫相手からのメールってわかるでしょうか?

  • 長く続く友達・親友 (続き)

    先ほど下記の質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2773995.html 私にとっては何でも話せる友達なのですが、相手が私を親友と思っているかというと可能性は低いと思います。 3人、腹を割って話せる友達がいると書きましたが、親友と思ってくれているのは1人かと思います。もしかしたらその子も思っていないかもしれません・・ 親友や親しい友人を作るにはどうしたらいいのでしょうか? その3人の友達は大切にします。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女との付き合い   の続き

    どうも http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3877190.htmlの者です お返事いただいた皆様、ありがとうございました。 1ヶ月ほどしてからこちらから彼女へ連絡しようと思ってたのですが、 今日彼女の日記にこう書いてありました。 「また沢山考えました だめだよ メールできなくて ごめんね もう関わらないほうが いい 関わりたくない 絶望してください 本当にありがとう メールももうしません しないでください さようなら」 諦めきれず、彼女にメールを送ってみたんですが、受信拒否されてしまいました。 やはりもうここまできたらやり直すことはできませんよね。 それと、彼女のことはサッパリ忘れてしまおうと思ったんですが、 どうしても彼女のことを忘れることができません。 いい忘れ方などあったら教えてください。 こういう経験は初めてなもので・・・

  • メールアドレスを変更してまでメールしてくる意味は?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5040182.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4943413.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5210868.html で相談させていただき、メールも受信拒否していました。 するとメールアドレスを変更してまでメールしてきます。 それも「今までごめんなさい。」と・・・ その上またわけの分からないメールをしてきました 「私は○んかんを持っている。福祉手帳を取得すると職種が限られます。今は仕事がなくて家にいますが、身体がとてもつらく外へも出られません。外出するとぐったりして食事もできません。 あなたは何もかも全てに恵まれているので、私のようにつらい気持ちは分からないでしょう?私がしんどくて、身体も動かない状態のときにあなたからはメールはきません。来たと思ったらつらいメールです。身体がきつい所にきついメールは止めてほしい。と・・ また受信拒否はしましたが、どうしてアドレスを変えてまで文句をいってくるのかわかりません。この心理ってどうなのでしょうか本当にこっちが参ってきます

  • どう関われば・・・(続き)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265341 の続きです。 聞いていなければ友人としての姿勢を貫きやすいのですが・・・ 彼に、彼の気持ちを聞いてしまったとも言えません。(言うべきなのでしょうか) 母を通して聞かせるつもりだったのか、隠しておきたいのかもわかりません。 もしくは、どっちでも良かったのかもしれません。 彼から直接言われたのであれば対応のしようもありますが、 第三者から言われてしまったので混乱しています。 私はどう彼に接すればいいのでしょうか。 これまで通り友人を続けてよいものでしょうか。 彼の気持ちを「彼の言葉」として知った上で、彼の「友情」と称した 愛情表現に近い行動を受け入れることに抵抗があります。 なので、接し方が冷たくなってしまうのです。 彼のことは、恋ではないけれど、好きなので、 本当に「友人」ならば、私は今の自分の彼への態度に納得できないし、 かといって彼に期待させることもしたくありません。 こんな事を言うのもどうかと思うのですが、彼に新しい彼女でも出来てくれれば、 本当に気楽に、友人として親身になれもするのです。 私には今、遠恋中の恋人もいます。彼の気持ちには応えられません。 恋人に不快な思いもさせたくありません(まだこの事は話していませんが)。 誰に相談すればいいのかもわからなくて、ここで打ち明けさせていただきました。 手厳しくてもいっこうに構いません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 男心教えてください!今日告白します!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3253406.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3303794.html 以前にも相談させていただいた男性のことで再相談です。出会ってから約4ヶ月。私も素直に気持ちを表現できていなかったし、相手も私にそこまで興味がないからここまでだらだらしちゃったのかな?って思います。 今日告白するつもりなのですが、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 電話をしてもでない、折り返しの連絡が来ない、なので、メールで先ほど、 「○○さんと連絡とりたいんだけど取れないね。疲れてるかな。。今日、少しだけ話したいことあるんだけどどうしたらいいかなぁ?」 ってメールしました! そしたら、すぐに「あ~、ごめんなさい!電話もらってたよね!ここんとこやたら忙しくてさぁ。。今日も多分帰り遅いと思うんだぁ…帰ったら電話しようと思うけど、夜は何時なら大丈夫かなぁ?」 って返事が来ました。 なので 「やっぱり忙しかったんだ。。連絡して悪いなぁって思ってたんだけど…あたし今日は夜中まで持ち帰りの仕事してると思うから多分2時くらいまでなら起きてますよ☆連絡取れてよかった(ハートマーク4つ)」 って返しました!これで、少しは好意伝わったでしょうか? この男性は、今までの好意に気付いてなかったのか、気付いてなかったのかどっちなのかも分かりません。 もう考えても分からないから今日思いを伝えます! 仕事で忙しくて疲れている男性は、何て告白されたら嬉しいですか?仕事終わりの深夜の電話だし、ずるずるいかずに直球で「好きだから付き合ってください」って言おうと思ってたんですけど… 振られちゃうかもしれないけど、思いを伝えることに意味があると思うから頑張ります! こうするといいなど、何かアドバイスあったらお願いします。

  • 返事がありません。(つづき)

    友人の結婚式に招待され その翌日にお祝い(商品券+プレゼント)を 送りましたが、返事が来ません。 金品ということもあり、 本人に届いているのか知りたくメールで 聞いてみようと思います。 失礼にならず、催促にならない聞き方を 教えて下さい。 詳細は前回の質問に記入してあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5718555.html 宜しくお願いいたします。

  • ドタキャン。この場合・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5319917.html で質問させてもらったものです。 告白→彼女「また、誘ってください」 社交辞令と判断し、3週間放置してました。(メールのやりとりは何度かあり) その間、彼女は旅行に行っており、「お土産を買ってきた」会おうと言われました。 それで会う約束をしたのですが、当日になって体調が悪いとドタキャン。「来週、また誘ってください」と言われました。 勝手な被害妄想かもしれませんが、彼女に振り回されてるようです。 この場合...どうすればいいでしょうね? 諦めた方がいいんでしょうか?

  • オークションでのトラブル(続き)

    閲覧ありがとうございます。 昨日、下記URLにて質問した者です。 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3263212.html 出品者より、「事情があったようです、問題のない落札者です」 と書いて頂き、かなり安心しました。 しかし、まだ心配なことがあります。 もし、発送と行き違いに被害届を出していて なおかつもしそれを取り下げ忘れていたとしたら やはり私は罪に問われることがあるんでしょうか。 心配性なもので、申し訳ありません。よろしくお願いします。 (まだ中学生なもので進学に影響すると思うと・・・)

このQ&Aのポイント
  • 消えたい気持ちが募り、自分を否定し続けた結果、自己主張ができなくなり、自分の意思を見失っている。
  • 他人の目や意見に左右されることが多く、自分自身の考えや気持ちを見つけることができず、人生の方向性が分からなくなっている。
  • 自分を認めることができず、他人に認められるために必死になっているが、助けを求めることができず、孤立感を感じている。
回答を見る