• 締切済み

あるデスクトップアクセサリーを探しています

『デスクトップアクセサリー』で名称が合っているか分かりませんが、小さい頃見かけたデスクトップを動き回るキャラクターのようなものを探しています。 見かけたのは小学生ぐらいの頃だったので、記憶が曖昧です。ご了承ください。 今書いたように、見かけたのは小学生ぐらいの頃(6年以上は前)で、おそらく体験版でした。 何匹かの中からキャラクターが1匹選べて、そのキャラクターが冒険に出て行き、旅先から手紙を送ってくれるという内容のものでした。 確か旅に出る都度、少しずつ成長していたような……。 キャラクターが旅に出ているときは特に何もすることが無かったと思うのですが、私は大きな地図を虫眼鏡で見ていた覚えがあります。すごく見辛かった記憶が。 キャラクターにはファイルをドラッグ&ドロップする事で食べさせる(?)事が出来たような出来なかったような……(本当に曖昧で申し訳ないです) デスクトップにはシルクハットのようなキャラクターが常駐していて、それがメニューだったとおもいます。 多分覚えている限りのことは全部書き出したと思います。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、もしも知っている方がいらっしゃったら回答お願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

可能性の一つ。 ポストペット? http://postpet.jp/ シルクハットのキャラって「ポストマン」?

cherry_cat
質問者

お礼

残念ながら違いますね……。 そういったメジャーなものではなく、かなりマイナーなものだと思います。 そんなに飾り気のあるものでは無かったかな……? こんな曖昧な質問に回答して下さり有難う御座いました。