• ベストアンサー

1級建築士受験資格について

こんにちは。 質問があるのですが、1級建築士の受験資格についてです。 私は、新卒で4月に建設会社に入社したのですが、 不景気のあおりを受け、会社都合により3月に退社しました。 現状として、1年社会経験した程度の私を中途で雇ってもらえそうな会社もなく、田舎なので第二新卒を採用している会社もありません。 そこで今考えているのが、派遣です。 (1)設計事務所での設計補助・雑務等 (2)大手住宅メーカーでの設計補助(ただしエクステリア) どちらも派遣会社からの紹介です。 どちらも実務経験としていれられるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

派遣先の(1)設計事務所さんの所長さんもしくは、管理建築士さんの証明が得られれば可能です。 受験用の実務経験書には、建築士資格の方の証明が必須となっています。 ご参考まで