• ベストアンサー

ハワイでの公衆電話のかけ方について教えてください

今まで数回ハワイに行った経験があるのですが、全て国内の旅行会社任せで、現地で電話などしたことがありません。今回半個人旅行で空港に着くと現地のエージェントに公衆電話から電話する約束になっています。確か50¢で市内かけ放題と記憶していますが、こちらが公衆電話でかける先方が携帯電話の場合金額はどのようになるのでしょうか? 毎度のことですが、コインは帰国時に免税店で全て使いお札しか持って行きません。現地に着いてお札をどの程度コインに両替すればよいのか迷っています

noname#3739
noname#3739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例えばホノルルから電話する携帯電話の方もホノルルにいたとします それでもArea Codeが違うかもしれません。 其の場合、1を頭にいれてArea Code-xxx-xxxxと電話してみます。相手が郊外だと交換手がもう50セント入れてくれなんていうかもしれませんけど。 A/Cが同じ場合は最初の1はダイヤルしないで7桁番号 XXX-XXXXでOKです。でも最近アメリカの都市では、同じA/C同志でも1+A/Cをダイヤルするところも増えてきました。ホノルルが現在どちらのタイプかは知りません。 もし旅行代理店が 800か888で始まるToll Freeの番号を呉れたら 頭に1を加えてコインも入れないでダイヤルできます。業者はそういう番号を持ってるはずですので事前に聞いておいたらどうでしょうか。そして事務所から携帯の人に連絡をしてもらうとか。コインがない場合の一つの方法です。

noname#3739
質問者

お礼

大変参考になりました。これで不安解消です♪

その他の回答 (1)

• nyatann
回答No.1

これでいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/phone.html
noname#3739
質問者

補足

すみません。公衆電話から携帯への記載がありませんでした。お聞きしたいことは公衆電話から携帯への料金なのです。