• ベストアンサー

香港・マカオの公衆電話から日本に国際電話をかけた場合、通話料はいくらですか?

旅行中に自宅に電話するのに、公衆電話からかけようと思います。カードは使わずに、コイン(現金)でかけるつもりなのですが、日本の公衆電話と同じ感じで、コインを入れて使用するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzu-maki
回答No.2

公衆電話の使い方は香港もマカオも日本と同じで、受話器を上げてコインを入れて番号を押します。国際通話識別番号は、香港では001、マカオでは00です。料金は、割引を考えないと大体次のような金額になります(香港については記憶がアヤフヤです)。 香港 :0.6 HKD/分 マカオ:5  MOP/分 なおマカオでは香港ドルが大抵の場合普通に使えますが、公衆電話についてはマカオ・パタカのコインのみでした。それなので私も個人的にはNo.1の方が書かれているようなコーリングカードか、クレジットカード通話をお奨めします。 参考になれば。

fumi822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。香港の方が通話料がかなり安いですね。マカオではパカタコインのみなのですね。マカオでも香港ドルで・・と思っているので、コーリングカードを購入しようと思います。

その他の回答 (1)

noname#87844
noname#87844
回答No.1

こんにちわ。 マカオには行ったことがないですが、私の場合、通常海外では、日本からかけられるコーリングカードの番号を持っていってかけてます。 トールフリーでかけられますが、私がだいたい持って行くのは、KDDIのプリペイドカード番号です。 また、香港でしたら、セブンイレブンや街角で こういったコーリングカードが買えますので、それでかけると便利です。 現金だと、かなりのコインを用意しておかないとならず、面倒だと思われますので、昔アメリカで2度ほどかけましたが、それ以降 試したことはありません。 プリペイドカードの方が断然安いです。

fumi822
質問者

補足

回答ありがとうございます。コーリングカードとは、テレホンカードのようなものですか? もしそうであれば、いくらの金額から売っているのでしょうか? 宿泊先の隣にセブンイレブンがあるので、購入しようと思います。