• ベストアンサー

鶴見辰吾さんお薦めの曲

こんにちわ☆ どのカテゴリーで質問するのが一番いいのか分からないのですが、一応自転車繋がりということで・・・ 去年だったと思いますが、とあるラジオ番組に俳優の鶴見辰吾さんが出ていて、リクエストとして『ツール・ド・フランス』と言う曲を流していました。 イントロ部分がライダーの呼吸音みたいな感じで印象的でした。 結構気に入ったので、検索をかけてみたのですが、案の定レースの方ばかり引っ掛かってしまって肝心の曲の方はさっぱりでした。 もし歌手名、関連サイト等ご存知の方ありましたら、ぜひご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pastorius
  • ベストアンサー率48% (538/1110)
回答No.1

鶴見辰吾さんのお勧め曲かどうかわかりませんが、クラフトワークのツール・ド・フランスじゃないでしょうか。JSPORTSのツール中継でオープニングに流れてる曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=sQz-CZvkY8k http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=227841596&albid=2945952&songid=33304802

chimneycat
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 多分これで間違い無いようです。(わたしの記憶がかなり曖昧なので申し訳ありません) ご紹介いただいたyoutubeで別のバージョンを聞いてみたら、イントロ部分にかんしてはこちらの方がイメージに近かったような気がします。(全体としてはご紹介いただいた方のイメージですが) http://www.youtube.com/watch?v=VPowpIRVOuY&feature=related

関連するQ&A

  • 演歌歌手が歌ってる、お勧めの曲

    どうしても演歌歌手限定と言う訳ではありませんが、出来れば演歌歌手で演歌っぽく無く(ド演歌は×)、しっとりしたスローなバラードでお勧めの曲教えて下さい。しかも有名な曲よりあまり知られていないマイナーな曲の方が嬉しいです。

  • インディーズ歌手の曲をリクエストしたい

    質問します。 ラジオ番組等に、 インディーズレーベルCDのみで、メジャーデビューしていない歌手の曲をリクエストしたいのですが、 該当CDを送ったりしないと駄目でしょうか?。 闇雲にリクエストしても難しいと思うので、 経験ある方や、方法をご存知の方、教えてください。

  • フランス人女性が歌うショパンの「別れの曲」、歌手は?

    フランス在住時に、ラジオで、女性歌手がフランス語でショパンの「別れの曲」を歌っているのを聞きました。すごく感動したので、ぜひCDが欲しいのですが、歌手(とタイトル)がわかりません。どなたか教えてください!

  • イントロが印象的なこの曲のタイトル、教えてください

    ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ファ♯~ ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ド♯~ というイントロの切ない感じの曲です。 この部分が曲の要所要所にループします。 スーパーのBGMでよく流れている音楽で、すごく気に入り CDを買いに行きたいと思っているのですが、 スーパーはハーモニカ演奏なので、歌手名も歌詞も 曲タイトルも分からなくて困っています。 なんとなく洋楽なのではないかと思うのですが、 どなたか曲名やアーティスト名が分かるかたが いらっしゃったら教えていただけるととても嬉しいです。 イントロの音しか拾えず情報が少なくて申し訳ない のですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 洋楽女性アーティストの曲に詳しい方

    有線放送で聞いて感銘を受けた曲があって、その曲は、洋楽で歌手は女性です。しかし、曲名・歌手名ともにわかりません。その曲のイントロを弾いてみたんで、添付しておきました。もしこれで分かる方がいましたら、教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この曲がどうしてもわかりません・・・

    今日ラジオで流れてたのですが、歌手名と曲名が分かりません。 女性歌手で歌詞の大サビが 『いつでも~あなたを~見守ってあげたい』 だったと思います。 そんなに古い曲でわないです。 分かる方よろしくお願いします。

  • どうしても聴きたい曲があります。

    それは、France gallの「夢みるシャンソン人形」の英語ヴァージョンの、「A lonely singing doll」という曲です。つい最近まで、you tube でアップされていたようですが、聴く前に動画が削除されてしまいました。ネットで調べましたが、商品化もされていないようです。ラジオ番組にも何回もリクエストしましたが、採用されません。どうしたら、聴けますでしょうか。

  • AFNのラジオで毎日夕方6時になるとかかっている曲が気になります。

    AFNのラジオで毎日夕方6時になるとかかっている曲が気になります。 何かの曲のイントロなのか、この番組独自のものなのか、分からないのですが、何かの曲のイントロだとしたら、ゼヒ曲名を知りたいです。 もし知っておられる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • この曲 どなたかわかりますか?昔の曲…

    こんばんは。 さっき車でラジオをから流れてきた曲が  小学、中学くらいかな… その 若かりし頃に どこかで聞いて  めっちゃいい曲~♪♪大好きだ~♪と思った曲だったんですが  曲のタイトルも誰が歌ってるのかも分からず‥‥‥    それから何十年月日が経ち  さっきラジオから流れてきたんです!!  「この曲だ~」 と 「聞きたかったのはこの歌だよ!」と でも曲名歌手名を聞き逃してしまいました(><。)   うろ覚えで 歌詞も少ししかわからないのですが…    下記に書くので 分かる方曲名・歌手名 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。           サビの辛うじて覚えているとこを ↓に書きます。    ♪可もな~い 不可もな~い  その性格に~  ♪あれがいい~  これじゃいや~     ごめんなさい。これくらいしか…… って  こんなんで分かる方いますか?? 素敵な曲なんで聴きたいです!    お願いします。(>人<)            

  • 古いダンスナンバーの曲

    古いダンス系の曲で曲名とアーティスト名を忘れてしまった曲があります。有名な曲です。 メロディはイントロ?が (ラ↓)(ラ↓)ド(ラ↓)ミソ ラソラソミド レドレドレレ(ド#)レド(ラ↓) サビのメロディは ララ(ド↑)ラ(レ↑)(レ↑)(ド↑)シララー です。 ※↑は1オクターブ上、↓は1オクターブ下の音 かなり流行った曲だと思います。 お分かりになるかた、どうかこの曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。