• 締切済み

営業マンは辛い・・

私は、現在28歳で不動産売買の仲介営業にて勤めています。今年に入り不景気の影響か成績が落ち込み上司からのプレッシャーと日々格闘しております。早速質問なのですが、業種を問わず営業職の方は不景気の影響で成績が伸び悩んでおられる方も多いと思います。そこで自身の営業成績を上げる為に現在工夫をしてる事などはありますか?私自身は営業トークを変えてみたりとしてるのですが成果がありません。この様な質問に答えなど無い事は重々承知しておりますが皆様のご意見をご教授頂けましたら幸いに存じます。不透明な質問で大変恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

不動産業界は詳しくありませんが、 売上がきつい時、営業員は訪問回数を増やし、 販売応援の回数を増やし、新規開拓に動く、 商品説明の方法を具体的にする。 など工夫しますが、顧客に対しきめ細かなサービスがポイントです。

• tent-m8
回答No.1

営業職は、対人関係の極めて強い職種です。 相手の視線に立って、仕事をしていますか。 例えば、質問文の入力です。 全体的に、読点が少ないです。 また、改行や行間空けがなく、だらだらと続けています。 文章入力が不慣れなのかもしれませんが、あまり読みやすいものではありませんね。 営業トークを変えるのも一法ではありますが、やはり訪問件数を増やすなど、数をこなしていくしかないかもしれません。