-PR-
解決
済み

入社式用のスーツを買おうと思っているのですが。

• すぐに回答を!
  • 質問No.47760
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 45% (55/121)

入社式用のスーツを買おうと思っているのですが、今の流行って
どういうものなんでしょうか?
予算としては8万円未満くらいで考えているのですが。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル6

参考になるかどうかわかりませんが、入社式用でしたら三つボタンのものをおすすめします。シルエットもきれいにでるのできまりますよ!あと、3ピースより2ピース、パンツは細身タイプでタックが入ってないものを
是非選んでください。足長に見えるし断然かっこいいです。そのほうが若い方には似合うとおもいます。色はチャコールグレーがいいのでは?予算8万十分ですね。スーツに合う靴もそろえられますね!
お礼コメント
howanman

チャチャチャ、チャコールグレー・・・・。初めて、聞いた。無知って怖いですね。(汗)でも、店員にこれを言ってみます。「チャチャチャ、チャコールグレーが良いって・・・。」
投稿日時 - 2001-03-07 00:53:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

最近のトレンドはブリティッシュ傾向だと思います。 いわゆる上着が三ボタンで上二つがけタイプが多いのではないでしょうか。色はグレーが良いと思います。ただ、予算が8万円もあるのでしたらオーダーを是非おすすめします。大手百貨店から専門店まで自分の気に入ったデザインを選べると思いますし、わがままもかなりきくはずです。私個人の独断と偏見でおすすめするならばアメリカントラッド(上着が三ボタン段返り中一つがけでバック ...続きを読む
最近のトレンドはブリティッシュ傾向だと思います。
いわゆる上着が三ボタンで上二つがけタイプが多いのではないでしょうか。色はグレーが良いと思います。ただ、予算が8万円もあるのでしたらオーダーを是非おすすめします。大手百貨店から専門店まで自分の気に入ったデザインを選べると思いますし、わがままもかなりきくはずです。私個人の独断と偏見でおすすめするならばアメリカントラッド(上着が三ボタン段返り中一つがけでバックがセンターフックベントという鍵型ベントのタイプ)をおすすめします。これぞ、エグゼクティブビジネスマンのスーツです。詳しくはお店の担当者と是非相談してみてください。やはり餅は餅屋だと思います・・・。
お礼コメント
howanman

スーツは未知の分野なので、がんばって勉強してみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-07 00:54:21