• ベストアンサー

ワード文書での質問です

ワードで文書作成の折、文字列の上にテキストボックスでを挿入しようとするとその文字列の上にのってくれません。別の場所へテキストボックスが移動します。設定をどう変更したら、文字列のうえに乗るのでしょうか?ツールのオプションのどこかで設定を変えるのではないかと思うのですが・・・探せません。教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148473
noname#148473
回答No.1

1.テキストボックスの枠線の上で右クリックし、「テキストボックスの書式設定」をクリック 2.「レイアウト」タブを開き、「前面」をクリックした上で、「詳細設定」をクリック 3.「文字列と一緒に移動する」のチェックを外す 4.「OK」をクリックして閉じる 以上で、文字列の上にテキストボックスが表示されるようになります。 また、文字列を編集しても移動しなくなります。

nonnkutei
質問者

補足

作成したテキストボックスのみなら、それで良いのはわかるのですが・・・今までいろんなパソコンを使っても初期設定!?というか~最初から前面になっているからあえて変えた覚えが無いんです。クリップアートなんかを挿入して文字列の配置を変えたりする時にはその方法で変更しますが・・・最初から設定をかけて基本的には文字列の上に置けるように設定するという事は出来ませんか?

その他の回答 (1)

• ultan
回答No.2

少し内容を理解してませんので、見当違いでしたらゴメンナサイ! テキストボックスそのものを右クリックして、メニューから 「テキストボックスの書式設定」をクリックする。 そこで出てきた「レイアウト」のタブで色々な配置の方法を 選ぶことができますが.. 全然関係ないかなぁ..

nonnkutei
質問者

補足

ありがとうデス。でも、作成したそのテキストボックスのみのレイアウトではなくて・・・レイアウトのタブでしなくても、最初から前面にレイアウトされている状態に設定をかけておきたいのです!!