• 締切済み

審査は難しいでしょうか?

破産して7年過ぎました。免責がおりてからは一切借り入れもしていません。結婚していたのですが、離婚してまた結婚することになったのですが、私の名義で信販会社が保証人で部屋を借りることになったのですが、借りれるでしょうか? 結婚して名前は変わっていますが、審査が通るのか難しいでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• oska
回答No.1

>私の名義で信販会社が保証人で部屋を借りることになったのですが、借りれるでしょうか? 自己破産から7年が過ぎている場合、各個人信用情報機関のブラック情報は消えています。 ですから、一般的には可能でしよう。 但し・・・。 自己破産で被害を与えた金融機関及びグループ会社内に「質問にある信販会社が存在する場合は、審査落ち」の可能性があります。 各社が持っている「顧客情報」は情報の保存期間が決まっていません。各社の自由です。 特に事故情報については、未来永劫保存・活用するようです。 >結婚して名前は変わっていますが、審査が通るのか難しいでしょうか? 今回は、戸籍の変更が複数回あるので大丈夫だと思います。

gaudhi111
質問者

お礼

ありがとうございました。とても勉強になりました^^