• 締切済み

入居審査について

今度結婚することになり、賃貸マンションを借りることになりました。 そこは信販会社の審査があり、先日信販会社から本人確認の電話が ありました。 しかし、その電話から5日程たつのですが仲介業者からも何の連絡も ありません。 本人確認があれば審査は通るもんだと思っていたのですが、確認の電話があっても審査が否決ということはあるのでしょうか。 自分は何社か借り入れがあるので、そこが気になっています。 どなたかご存知の方は教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

信販系の審査は実質長くて1~2日です。早いところですと30分、後は物件管理会社が遅い(家主等に持っていく)のか、入居及び契約日時が先の場合は仲介業者が遅いのか、どちらにしても早く連絡したほうがいいですよ。管理会社によっては、自社で直接お客を見つけれれば、そちらを優先する場合もありますよ

• ramu0516
回答No.1

最近、多いですよね。1週間くらいかかると思いますが、気になるようでしたら連絡してみたらどうでしょうか。わたしは、1週間くらい審査かかりました。もちろん、他社のカード利用中でしたよ!

banderas
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに電話して聞くのが早いですよね。 今回の物件は苦労してようやく見つけた所なので もしダメだったらと思うとつい電話するのが怖くなって しまうんですよ。 一週間待ってもこないようでしたら頑張ってかけてみます。 ありがとうございました。