• ベストアンサー

大阪で10日間だけスポーツジム

出張で大阪中央区に10日間滞在することになりました。 その間、トレーニングをしたいのですが、格安でマシントレーニングできるところを探しています。フリーウエイトだけでもOKですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.1

中央区と言っても旧南区と旧東区が合併した区なので結構広いのですが 日本橋と長堀橋の中間あたりのところに「中央屋内プールトレーニングルーム」というのがあります。 事前予約不要なのですが、初回利用時のみ利用者登録をする必要があります。 ただし、月会員制では無く1回利用毎に料金を支払うシステムなので無駄な出費はしなくて良いと思います。 http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2/0/0/0/20/20550004/d.html 中央区の南の方ならば「浪速屋内プールトレーニングルーム」の方が近いかも知れません。 http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2/0/0/0/20/20610005/d.html http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2/0/0/0/20/0/d.html?evntop=1

hi-again8
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういうの探していました!! さっそく行ってみることにします。

関連するQ&A

  • 大阪のジム

    ジムを使いたいと思いますがウエイトを重視したいと思っています 高校生で男性です 冬休みの間だけジムに通うと考えています 1ヶ月間だけ使用したいと思うのですが、調べたところ大阪市では2ヶ月以上の会員費を先払いしなければならないところが多いです。 どこか、大阪市(もしくは大阪)で会費があまり高くないところで、ダンベルなどウエイト系の設備があるジムを教えてくれれば幸いです ないのであれば自分でダンベルを買うつもりです。

  • 新大阪周辺のスポーツジム

    を探しています。 条件は、新大阪から西中島南方(地下鉄御堂筋線)、南方(阪急京都線)の周辺です。また、出来れば高額な会員を払うよりかは、一回500円くらいでジムが出来ればいいと思っています。また、別にプログラムなどのスポーツをするわけでなく、トレーニングマシーンを使った自分で出来るエクササイズが出来ればよろしいかと思います。 とりあえず、スポーツジムに通いたくなったので、投稿させていただきました。ご存知の方宜しくお願いします。

  • スミスマシンかフリーウエイトのある公共ジム

    都内で、スミスマシンかフリーウエイト(ダンベル、バーベル、親切な補助者) のある公共施設トレーニングジムは何処にありますか? よろしくお願いします。

  • 熊本市の健軍近辺のスポーツジムを教えてください!

    熊本市の健軍近辺のスポーツジムを教えてください! 運動不足解消にジムに通いたいと思います。ランニングマシーンとウェイトトレーニングの設備が整っているところが望ましいです。

  • スポーツジムに通うメリット

     年に数回、マラソン大会に参加していますが(10km~ハーフ程度) 思うようにタイムも伸びず、ジムとかに通おうかなぁ~?とも 考えているのですが、どうもあと一歩、思い切りが付きません。  走るだけなら、入会費や月額を払わなくても 外でジョギングくらいは可能だし・・・と、悩んでしまうのです。  ジムに通ってる方は、どこにメリットを感じているのでしょう? 自分が思い浮かぶ範囲では ・雨の日でも思うようにジョギング出来る。 ・高額なトレーニングマシーンを使用出来る。 ・専門の方(トレーナーetc)からアドバイスがもらえる? ・お金(月額)を支払ってるので、辞めるのが勿体ない(=継続出来る?) ・ウェイトトレーニング等、上半身を鍛えたり出来る  (個人的にはマラソン中心なので、これはあまり魅力に感じません)  と、これくらいでしょうか?他に何かメリット有りますか? 通ってる方の意見とか、色々聞いてみたいです。

  • スポーツジムで肉体改造がしたいのですが・・・?

     ボディービルダーほどではないけど、ある程度マッチョな肉体が欲しいです。そこで地元のウエートトレーニングジムへ行こうかと思うのですが、普段は仕事で残業が多く、休みの日しか行けません。そこで質問ですが、週に1回しかジムに行けなくても肉体改造って出来ますでしょうか? なんだか1日鍛えた後に6日間経つとすぐ筋肉が落ちちゃうんじゃないかと思いますが・・・・。

  • ジムでのマシーン音トラブルについて

    マシン数20数台、100m2に満たない公共のジムに通っています。 大変空いており、多い時で同時に5人くらいしか利用がありません。 主に筋力トレーニングを行っています。(持久力トレではない) 例えば、ラットマシンは65kgバタフライマシンは55kgで 8×4回やっています。私以外の殆どの方は、このウエイトの2/3以下で何回も行っていらっしゃいます。 この私のトレーニング音がうるさいとクレームをつける方が1人いらっしゃいます。(恐らく40代前半)私は、重いウエイトを使用しているから、解放する時、制御しきれず音が出ると説明しています。勿論、このウェイトの9割8割で使用すれば、制御が効くので、これと云った音が出ないことを実演してみせました。前もこの方にクレームを言われたので、他の方に見聞してもらったことがあるのですが、これと言った騒音でないと言われました。彼が言うには、いろいろのジムへ行っているが、こんな騒音を出す者にあったことがないと言っています。 本日は、係員を呼んでクレームを付けてくれました。係員は素人で困惑していましたが、彼からの要請で専門家に聞くと言うことになりました。ちなみに彼は、読書しながらエアロバイクを30分ほどしています。私としては、ウエイトを落としてトレーニングをすることは時間も要し希望してないのですが、こうしたクレームどう思われますか。 どう対処したらよいでしょう。  なお、マシン仕様によって、音の出方も違うと思います。 下から持ち上げるようなトレーニングマシンも、限界ウエイトでも大きな音を出すことはありません。 私としては、相手にもしたくないのですが、立ちはだかってクレームされ迷惑しているのですが。ただし、彼は自分のクレームが間違っていれば、謝ると言っていますが、私としては彼に何も期待していません。

  • 大阪駅周辺のショッピング情報

    梅田のビジネスホテルを押さえています。 出張で3日間ほど滞在する予定ですが、夕方からはフリーなので買い物ができたらいいなぁと思ってます。 大阪駅周辺でショッピングができるビル等、教えていただけると有難いです。 洋服はmoussy、SLYあたりが好きなのでご存知の方、よろしくお願いします♪

  • 大阪に3日間出張するとしたら?

    大阪に3日間出張するとしたら? あなたは勤務終了後の自由時間に何をしますか? だいたい夕方5時半以降が自由時間だとします。 なお、勤務・宿泊場所は梅田駅の周辺とします。

  • 大阪で安く寝泊りする方法

    来月出張で大阪へ一人で行くのですが、滞在期間が2週間の為なるべく安く寝泊りしたいです。 希望は毎日シャワー又は入浴ができる事と、ベッドで眠れる事です。 ちなみに出張先は大阪府大阪市中央区谷町です。 おすすめの所があれば、感想なども含めて教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。