• ベストアンサー

宗教サイトで・・・・

カテゴリ違いになるかもしれませんが、どなたか分かる方  教えてください。  あることから、宗教に関するサイトを調べていたら  それを境に、パソコンから、メッセージみたいなものが流れてくるようになりました。    いつも、突然、50秒くらいでしょうか。  内容は、環境に関するメッセージみたいなものです。    メッセージの内容は 音楽付きで 以下のような感じ     ”気持ちいい暮らし・・・・・   もっと 地球にやさしい大石へ  (子供の歓声)   ”  今日は、2度ほど鳴りました。  鳴らないようにしたいのですけど、どうしたらよいのでしょうか?    ダウンロードした覚えもないし、勝手にパソコンのほうにはいるものなんでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.2

いろいろと、不正にプログラムを仕込む方法はありますので… フログラムでないように擬装されているので、知らずにクリックしてしまったのだろうと思います。 アダルトサイトの国際ダイヤルと同じですね。 中には、ウイルスと同じ仕掛けでプログラムを仕込む所もあるようです。 ある程度の知識があれば、削除はできるのですが… タスクマネージャーで動いているプログラムをチェックするとか、 レジストリエデイターで起動するレジストリを修正するするとか。 ただ、知識が無いと危険です。 再インストールが、もっとも安全で確実な手段だと思います。 今後の予防としては、ファイアーウォールソフトを使用するか、インストール監視ソフトを使用するか、でしょう。 私の場合、ノートンシステムワークスで、不正なインストールの警告を受ける事がずいぶんあります。

noname#4628
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか、そんなこともあるのですね。 (以下余談ですが・・・) 洗脳作戦のひとつなんでしょうか?! 強引な誘いをうけて、非常に気分を悪くし、 どんな団体なのかネットで調べていたら、 知らないうちに変なものがインストールされて、 本当にいい迷惑 >< そして、私には、それを削除できるほどの知識がないので このままおいておくしかないのかも・・・・ いやいや、でもこれ、消さなければ気持ち悪すぎです。(笑) 再インストールの方向で考えたほうがよさそうですね。

その他の回答 (1)

• wolv
回答No.1

最近同様の質問に答えました。(ニヤリ) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=472530 自分のデータを保存して、 OSの再インストールをするのが良いと思いますが、 再インストールでは、直りませんでしたか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=472530
noname#4628
質問者

補足

そうなんですよね・・・・ 音のほうは、おかげさまでリカバリーCDで 復活できました。ありがとうございます! でも、あの不気味な音楽は、また鳴りました・・・。 >自分のデータを保存して、 >OSの再インストールをするのが良いと思いますが、 >再インストールでは、直りませんでしたか?  ↑これ以外の方法は考えられませんでしょうか?  実は、これは、データの保存の仕方が分からないというのと  失敗等考えると、なるべく避けたいなと思いまして。    wolvさんが教えてくれたもので検索をかけてみたのですが、  どれが怪しいのかが分からなくて ><     うーん、何か確認する方法がわかればよいのですが。