• ベストアンサー

求人欄を見ましたら事業内容が業務請負になっていましたが業務請負業は自分で税務署に申告をしなければいけないのですか?

求人欄を見ましたら事業内容が業務請負になっていましたが業務請負業は自分で税務署に申告をしなければいけないのですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizutaki
回答No.1

何を馬鹿な。 その会社のメイン事業がどこかの会社の業務を請負うという事ですよ。 あなたが個人が誰かの業務を請負い誰かから依頼料を貰うのであれば、税金申告がめちゃくちゃ大変な事になりますが、 会社が請負って、会社からあなたに賃金が渡るんですから、税金の心配とか一切いらないですよw