• ベストアンサー

西大島から春日までの都営地下鉄の朝の混み具合を教えて下さい。

朝、西大島を7時半位に乗って、春日まで行く方法を検討しています。 (1)都営新宿線で西大島~神保町まで行き、都営三田線に乗換えて神保町~春日まで行く。 (2)都営新宿線で西大島~森下まで行き、都営大江戸線に乗り換えて森下~春日まで行く。 上記の2つの方法でしたら、どちらが行きやすいでしょうか? 所要時間などもそれぞれに教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神保町経由が22分 森下経由が23分です。 時間は1分多くなりますが、 空いているほうがよければ絶対的に森下経由をおすすめです。 後は春日の出口しだいでは?

odorumayu
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 森下経由のほうが空いているのですね。1分しか違わないのなら、やはり空いているほうが魅力的です! 春日の出口は、大江戸線でも三田線でもどちらでも目的地には同じくらいですので、森下経由を第一候補で検討します。 ありがとうございました。