• ベストアンサー

断片的な歌詞だけが頼り

先日買い物の途中に、有線でとても素敵な曲を耳にしました。 すごく気に入って、帰ってから調べようと歌詞を聞き取ろうとしました。 洋楽で、女性の声で「if」「apple in my hand (?)」 だけ覚えて帰ってきました。 you tube 等でそのフレーズだけを頼りに探しましたが 見つかりません。 どなたか「もしやこれでは?」と思う曲ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 曲調や声の感じが分かりませんし歌詞もちょっと違うのですが とりあえずAll About Eveの「Theft」はどうでしょう?↓(歌詞) http://www.metrolyrics.com/theft-lyrics-all-about-eve.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://morawin.jp/package/80312139/00731451415425/
shinoty
質問者

お礼

star-gazerさん ご回答ありがとうございます。 歌詞を見て「これだ!」と思ったのですが、聞いてみると違いました。 でも、ご親切に教えてくださってどうもありがとうございます。 gldfishさんからのご指摘通り、テンポやジャンルが分かればもっと 導き易いかもしれないのですが、曲の雰囲気を言葉にできなくて 困っています。 もう少し色々自分でも調べてみます。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

時期的な事と日本の有線で流れていたという事を踏まえて、もしやと思ったのが、 Beyonce - If I Were A Boy テンポとかサウンドの傾向(ジャンル)を書いてくれると、より導き易いかと思います。

shinoty
質問者

お礼

gldfishさん、ご回答ありがとうございます。 Beyonce の If I were a boy は確かに 「if」も歌詞にあるし 時期的にありえますが、この曲ではありませんでした。 でも、ご親切にありがとうございました。