• ベストアンサー

断片的な歌詞だけが頼り

先日買い物の途中に、有線でとても素敵な曲を耳にしました。 すごく気に入って、帰ってから調べようと歌詞を聞き取ろうとしました。 洋楽で、女性の声で「if」「apple in my hand (?)」 だけ覚えて帰ってきました。 you tube 等でそのフレーズだけを頼りに探しましたが 見つかりません。 どなたか「もしやこれでは?」と思う曲ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 曲調や声の感じが分かりませんし歌詞もちょっと違うのですが とりあえずAll About Eveの「Theft」はどうでしょう?↓(歌詞) http://www.metrolyrics.com/theft-lyrics-all-about-eve.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://morawin.jp/package/80312139/00731451415425/
shinoty
質問者

お礼

star-gazerさん ご回答ありがとうございます。 歌詞を見て「これだ!」と思ったのですが、聞いてみると違いました。 でも、ご親切に教えてくださってどうもありがとうございます。 gldfishさんからのご指摘通り、テンポやジャンルが分かればもっと 導き易いかもしれないのですが、曲の雰囲気を言葉にできなくて 困っています。 もう少し色々自分でも調べてみます。

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

時期的な事と日本の有線で流れていたという事を踏まえて、もしやと思ったのが、 Beyonce - If I Were A Boy テンポとかサウンドの傾向(ジャンル)を書いてくれると、より導き易いかと思います。

shinoty
質問者

お礼

gldfishさん、ご回答ありがとうございます。 Beyonce の If I were a boy は確かに 「if」も歌詞にあるし 時期的にありえますが、この曲ではありませんでした。 でも、ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌詞がイイ曲★

    落ち込んだ時、悩んだ時などにどんな曲を聴きますか?? そのほか、『この歌詞に感動した!!』みたいな曲はありますか?? 今まで励まされた曲、前向きになれる曲、歌詞の中でお気に入りのフレーズとかあったら教えて下さい!! ぜひオススメの曲教えて下さい!(国内アーティストのカテゴリですが洋楽でもかまいません。)

  • 「すべてのすべて」という曲の歌詞

    「すべてのすべて」という曲の歌詞を探しています。 讃美歌だと思いますが、原曲のYou are My All in Allという曲の歌詞は探せたのですが、日本語版が分かりません。教えてください

  • 歌詞しかわかりませんがアーティスト曲名をわかりませんか?

    質問タイトル通りですが、90年代アーティスト?の男女で女性ボーカルです。 歌詞検索でひっかかりませんでした。 ひとつはバラード曲でおそらく『またいつか』という曲名。 ・歌詞出だし 途切れ途切れの夢の中 何度もあなたの名前呼び 少し遠い 記憶が揺れる I love you so and I kiss'ed your smile またいつか もうひとつはアップテンポの曲で夏!って感じの曲です ・歌詞出だし アップタウンから地下鉄に乗って ・さび I love you sweet cherry in my(?)only love sweet cherry in my eyes 見つめていたいの このまま という感じです・・・歌詞スペル等若干間違ってるかもしれません。 アップテンポのほうの歌詞さびは「アイラビュ スウィーチェ!リンマイワドーンリラブ」と耳では聞こえますw(アームドかな?) そんなに売れなかったのかもしれませんが、なかなかいい曲だったと記憶しています。ユーチューブでないかな?と思ったのですが何で検索していいやらで。。。 どなたかご存じありませんか?

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 パチンコ店を偶然通りかかった際に、店内からかすかに聞こえてきた曲で、終わりの30秒くらいしか聞けませんでした。 いい曲だったのでどうしても曲名を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?? ↓↓ ・パチンコ店で流れていたので多分有線 ・明るいバラード曲 ・歌詞は全部英語だったため、多分洋楽 ・歌手の声がコブクロ似 ・BackstreetboysやBlueのように、ハモりが多い ・歌詞の中で何度も to my life (か love)が聞こえてきた ・サビで tell my love (か life)というキーワードが多かった ネットやyou tubeで、キーワードを入れたりして探してみたのですが、なかなか見つかりません(>_<) こんな少ない情報で申し訳ないのですが、 もしかしたらこの曲かも!やこの歌手ではないか・・・・ などなど 情報をお待ちしています!! よろしくお願い致します。 ※backstreetboys Blue Westlife の声ではありませんでした   曲調的に、Mr.BigのTo be with youのような、コーラスがあって、馴染みやすいメロディーでした

  • 「シューシューシューララ……」という歌詞の曲

    たぶん有線だと思いますが、ときどきブックオフの店内などで耳にします。女性の歌手で70年代のフォークソングぽい雰囲気の曲で、歌詞に「シューシューシューララ」というフレーズが出てきます。タイトルを分かる方は教えてください。

  • 歌詞が心に響く洋楽を教えてください!

    こんにちは。 私は最近、ハイスタンダードの「My First Kiss」を聞いて、この曲の英語の歌詞をとても好きになりました。洋楽にも興味があるので、この機会に洋楽を聴いてみたいと思って質問しました。歌詞だけじゃなくて、音楽もその歌詞に合っているものが一番良いです!歌詞は悲しいものでも切ないものでも楽しいものでも良いので、よろしくお願いします!

  • 英語の歌詞について・・・

    The Used という海外アーティストの「let it bleed」という曲が気に入ってます。 そこで質問なのですが、 このlet it bleed というのはどういう意味なのでしょうか? 「出血させてくれ」という意味でしょうか? それともうひとつ。 歌詞中に出てくる if you feel like dying you might wanna sing という フレーズが気に入ってます。これは 「もしあなたが死を感じたら、歌いなさい」という訳で良いのでしょうか? 歌詞を全文読まないと把握しづらいかとは思いますがよろしくお願いします。

  • 洋楽の歌詞の一部がわかりません

     ある洋楽に出てくる歌詞の一部に  「You got my lovin' goin'」  というのがあるんですが、これはどういう意味なんでしょうか。  また、同じ曲の中に  「Gonna make me grouvin'」  という歌詞があるんですが、「grouvin'」の原形は何という動詞でしょうか。  辞書を調べてもそれらしいものがなく、スペルミスかなとも思ったんですが、だとすると本来は何という動詞だったのか、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • you are my sushine(?)という曲を歌っている人は誰ですか。

    確か、♪I am happy , you are my sunshine というようなフレーズが入っているような気がするのですが。この曲を手に入れたいのですが歌手名がわかりません。何だか懐かしいような感じのする曲で、オルゴールでも耳にしたことがあります。どなたが歌っているものでも構いません、上記の歌詞が含まれているものをご存知でしたら教えてください。

  • いい歌詞求む!

    私は10代後半の歌好き女子です! いい歌詞を探しています! 泣ける、元気が出る、楽しくなるいい歌詞を探しています! できたら、フレーズ書いていただけたらうれしいです! (例)嵐の「A・RA・SHI」→「You are my SOUL!SOUL!いつもすぐそばにある譲れないよ誰もじゃまできない」 みたいな感じで! お願いします!!

専門家に質問してみよう