• 締切済み

助けてください!デジカメ画像にペイントで落書きし、そのまま上書き保存してしまいました。。。

ブログをやっていて、 旅行の写真の顔の部分をペイントで消して投稿しました。 そしたら、なんと、コピーをせずにペイントし上書き保存してしまったみたいで・・・。 プレビュー画面でみると、顔がちゃんと見えているのでなんとかなりそうな気もするのですが クリックすると、やっぱり顔は塗りつぶされてて・・・。 お気に入りの写真だったもので なんとかなりませんでしょうか・・・?

みんなの回答

• wand88
回答No.3

デジカメのメディア(CFカードやSDカードやその他)をカードリーダーでパソコンに繋ぎ、 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070720_photorec/ 画像復活ソフトで探し出す。 古いデータだったら可能性は低いです、最近のデータだったら復活させられるかも? ペイントで上書きしちゃったのはもう何をやっても戻りません。

syonbori12
質問者

お礼

やっぱそうですよね。ありがとうございました!

• DIooggooID
回答No.2

プレビューで表示されている内容と、実際のファイルとはべつのファイルです。  ※プレビュー用に、実際のファイルを縮小されたファイルを参照しています。  元のファイルをバックアップ、あるいは複製していない限り、復元はほぼ不可能だと思います。

syonbori12
質問者

お礼

ありがとうございました。あきらめ(^^;ました。。

• HooAreU
回答No.1

プレビューってなんのことだか解らんが、どっか別の所にマスターが保存してあるんじゃないの? それかそのプレビュー画面で見れている物を保存すればいいじゃない 保存するメニューがなければ右クリックでできるでしょ? ただこれからは大事な写真を加工する時は先にコピーしてコピーした物を加工するようにした方がいいな、それ常識だよ

syonbori12
質問者

お礼

身にしみました。。。 気をつけます。。ありがとうございました!