• 締切済み

デジカメの編集画面でペンで落書きをして、保存してしまった。消し方は?

友人に送ろうと思っていたデジカメの写真にパソコンの編集画面でペンで文字や絵を書いて元のノーマルな写真とは別に保存をしようと思っていたのが、間違えて上書き保存をしていましました。 パソコン編集画面でペンやブラシで書いた部分を取り消す方法をご存知な方はいませんか?? 編集用ソフトは特にはいっておらず、もともとパソコン(ウインドウズXP)に入っていて、写真を右クリックして「編集」とでてくる部分で落書をしました。

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

残念ながら、上書き保存したものから元に戻す手段はありません。 編集中であればundoで取り消せたかもしれませんが...。 あとは、画像編集ソフトなどで地道に修正するぐらいしか手がありません。 ペイントでも出来ないことはないですが。

irisation
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • デジカメで撮った写真を画像ソフトで編集して上書き保存したら画面が真っ黒に

    デジカメで撮影した写真を画像ソフトで編集してパソコンに保存するつもりが、間違ってSDカードに上書き保存してしまいました。 その上書きした写真をデジカメで見ようとすると画面が真っ黒になっています。パソコンでは問題なく見られるのですが、これはもうデジカメで見ることはできないんでしょうか? 保存形式はjpgなので、拡張子を変換したりはしていないのですが・・・。何か解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメで落書きした画像が…

    昨日ブログをアップしようと思って、デジカメで撮った写真を落書きして名前をつけて保存のつもりが…誤って上書き保存にしてしまい…デジカメで確認したら落書きされたままの画像になってました(涙) ちょっと大事な写真で友人にメールで送りたかったんですよ!! 復旧できるならどうにかしてでも元の写真に戻したいです!! ちなみに使ってるパソコンはWindowsです!! どなたか経験された方、詳しい方、教えてください。 どうしても無理ならあきらめるつもりですが…何か方法があるなら知りたいです!!

  • デジカメ写真ー編集(部分切り取り)

    Windows XPを使っています。デジカメから取り込んだ写真を編集したいのですが、写真にマウスを合わせて右クリックをすると、Paintという画面が出てきます。その際、写真は画面いっぱい、色んな色のサンプルのような物が左下にでてきます。 私がしたい編集は、写真の画面から真ん中の大事な部分だけど切り取りたいのです。(右クリック?をして、切り取りたい範囲を指定してまたクリックするとその大事な部分だけが残る)ちょっと前までは、編集の画面はそれができたんですが、paintではできないようです。 どうしたら、↑のようなことができる編集画面がでてくるんでしょうか?分かりにくいかもしれませんが、教えてください。

  • デジカメで撮った写真をCD-RWに保存。でも、編集・名前の変更ができません

    デジカメで撮った写真をCDーRWに保存しました。 名前の変更、サイズが大きすぎたので編集しようと思っても、保存できません。「読み取り専用」という表示が出るので、プロパティを開いて、読み取り専用のチエックを外しても、適用エラー、アクセス拒否と出ます。よくわからないなりに、触れる所は触ってみようと、マイコンピューターのCDを右クリックして、プロパティ→共有→アクセス許可とか色々触ってみたけどダメです。 ど~したらいいのでしょうか?やりたいこと・・・名前の変更。あと、編集をして、上書き・・・です。 初歩的な質問ですみませんが、教えて下さい。

  • 助けてください!デジカメ画像にペイントで落書きし、そのまま上書き保存してしまいました。。。

    ブログをやっていて、 旅行の写真の顔の部分をペイントで消して投稿しました。 そしたら、なんと、コピーをせずにペイントし上書き保存してしまったみたいで・・・。 プレビュー画面でみると、顔がちゃんと見えているのでなんとかなりそうな気もするのですが クリックすると、やっぱり顔は塗りつぶされてて・・・。 お気に入りの写真だったもので なんとかなりませんでしょうか・・・?

  • デジカメ写真の保存

    パソコンに保存してあるデジカメ写真をパソコン外に保存しようと思い、CD-Rに保存したのですが、これでは容量も少なく、上書き出来ない為、DVD-RWに保存しようとしたのですが、パソコンが読み込んでくれません。デジカメ写真はDVD-RWに保存することは出来ないのでしょうか?因みに、パソコンにはDVD-ROMと書かれているので、対応出来ていると思うのですが。

  • デジカメ写真の編集、印刷の仕方

    デジカメの写真に、パソコンで手書きの文字を記入しはがきに印刷したいのですが、パソコン初心者のため上手く出来ません。 編集の画面で文字を書くのは何とか分かったのですが、(右クリック→編集→文字を書く→画面左上のファイル→印刷、でいいのですかね?) まず編集にすると写真が大きくなってしまうのですが、どうしたら当倍のサイズに出来ますか? また編集しないで印刷すると、はがきのサイズで印刷できるのですが 編集→印刷にすると(用紙サイズをはがきに設定しても)写真の一部が何枚かに分かれて印刷されたりします。 どうすればはがきサイズに印刷できますか? 数日、色々試しましたが全然分からず困っています。 どなたか宜しくお願いいたします。

  • 写真に落書き

    デジカメで自分で撮った写真にペンで落書き等がしたいのですが何かいいソフトはありませんか? Mac10.4.6でも使える様なフリーソフトがありましたらどなたか教えて下さい

    • 締切済み
    • Mac
  • 画像を上書き保存してしまった!戻せない?

    デジカメの画像をホームページに載せる用に小さく編集して、「名前をつけて保存」にしようとしたら間違って1つ上の「上書き保存」をクリックしてしまいました!! お気に入りの写真なので後で印刷しようかと思っていたのに・・・。 もう戻せませんか?

  • デジカメ編集のおすすめソフトは?

    こんにちは! デジカメで撮った写真を編集したいのですがみなさんのおすすめのソフトがあったら教えて下さい。 主にしたいことは撮った画像が大きすぎるのでパソコンの画面ぐらいに縮小する機能とか、画像の上に文字が書ける・絵がつけられる、2つの写真を合成できる、文章を入れてアルバムっぽくするなどです。 よろしくお願い致します。