• ベストアンサー

金リンクのワラントと株価の関係

すみません、ちょっとわからなくなってきたので教えてください。 金リンクのワラントを3万円ほど小遣いで買って遊んでいます。(経験2週間) 最初、今の世界情勢からして、価値の変わらない金はだんだん上がっていくと思い、コールを買っていました。 でも、先週、株価が大きく下がったとき、金も一緒に下がりました。 調べてみると、株価下落の損失補てんのために売っているから下落したのだと書いていました。 それで、プットを買うようにしたのですが、今朝見るとアメリカの株価が大きく下がっているのに、金は大きく上がっていました。 どうなっているのでしょうか?

• jisei
  • お礼率75% (12/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

NYダウが下がると金価格が上がるのは確かだと思います。 ただ、短期的には必ずしもそうなりません。 金価格は基本的に長期で考えないと、判断を誤ります。 先週の株価と金価格が一緒に下がったのは、ヘッジファンドが 株で出た損失を金を売って穴埋めした影響もあると思います。 また、アメリカの金の先物での操作の疑いもあるようですね。

jisei
質問者

お礼

短期的には必ずしもそうなりません。とのこと。 僕もさらに色々調べてみました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000028-scn-bus_all にも同じようなことが書いてありました。 「株安の評価はその時々の地合によって正反対の結果になることも、決して珍しいことではない。」とのこと。 金リンクはやめます。株価ですら予想が難しいのに、株価と正反対の結果になることもある(ならないこともある)のでは、とても僕には無理です・・・。 遊びなので、長期に持って資産運用というわけではないですし。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jyyx0845
回答No.2

あそばないでください真剣にやらないとお金がなくなるだけですので真剣にやッたほうがいいかと

jisei
質問者

お礼

ご解答、いやご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりでした。 質問のあと、ちょっと儲かってから、ほぼ全額なくなったので辞めました・・ (´_`。)