• ベストアンサー

福井から米子までのETCの上手な使い方をおしえてください。

福井から米子までのETCの上手な使い方をおしえてください。 3月20日か21日出発して米子まで行こうと考えてますが、ETC を上手に活用して、安く旅行しようとおもいます。が、初心者です。いろいろ時間帯によって割引等がちがうようですが、安く行けるパターンで出発時間もかんがえようと思ってます。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.3

あと1週間遅ければ(3月28日以降)休日1000円法案で3300円で行けるのに... 福井から米子は通常料金で9450円です。 しかし、通勤割引,休日昼間割引しか使わないで行く場合は9050円となって何度も乗り降りするメリットがありません。 (米原,大津,西宮北,佐用で乗り降りした場合) ですので、福井ICを4時までに入って深夜割引を使いましょう。 そうすれば4750円で行けます。

noname#253624
質問者

お礼

そうなんですよね。。。でも20日出発に決まりましたので、深夜割引を活用したいとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mtss
回答No.4

他の方の回答通り、朝の4時までに高速に乗るのが一番安いですね。 それが無理なら、福井~敦賀(通常1450円、休日750円) 敦賀から小浜西まで下道で、小浜西~米子6700円  合計7450円ですかね。。

質問者

お礼

がんばって早起きをし、深夜割引を活用することにしました。ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

早起きして朝4時前に出発すれば、福井~米子の連続走行で最大限の割引ができます。 福井~米子、普通車で4750円です。

質問者

お礼

朝、4時までに高速に乗ることにしました。半額は魅力的です。ありがとうございました。

回答No.1

下記サイトで検索すれば、安くなる方法がみつかります。 ETC割引の裏技で得する方法 http://go-etc.ddo.jp/top.aspx たとえば、8時に出発して長浜、滝野・社、津山の3つの インターで降りて、すぐ入る方法だと1200円安くなります。 http://go-etc.ddo.jp/navi4.aspx?node=20600000000042898&hour=8&minute=0&speed=90&commute=1&icrank=True&weekday=False&gwhangaku=False

質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。