• ベストアンサー

会社からの電話が非通知

就職活動をしている大学生です。 以前、ある会社の会社説明会をサイト上で予約しました。 本日、その会社からその説明会の予約確認の電話がかかってきたのですが、非通知設定でかかってきたのです。 これは、よくあることなのでしょうか。 気になって、少し不安になっています。 どうでもいいようなことかもしれませんが、どうか教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

よくあることだと思いますよ。 機械の都合だったりします。 http://www9.plala.or.jp/mimimix/katei/pbx.html

sikosuko
質問者

お礼

分かりやすい解説サイトを教えて頂きありがとうございました。 素直に受け入れることができました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

その会社がダイヤルインタイプなら可能性はあります。要するに社内の電子交換機の都合です。 仮に番号がわかり折り返しかけても相手には繋がらないという仕組みです。

sikosuko
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 就職活動をするにあたって、そういった事も知っておかなければならないということを学びました。