会社からの説明会のお知らせ

このQ&Aのポイント
  • 就職活動中の大学3年生に会社から説明会のお知らせの電話がありました。
  • 会社は多くの学生に自分の企業説明会に来てもらい、適した人材を選びたいという意図です。
  • 会社は学生一人ひとりに電話しているのか、アルバイトに任せているのかを考えたいと思っていましたが、2社目からは人事課から電話がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社から説明会の電話が・・

こんにちは。就職活動中の大学3年生です。 1週間前と昨日、リクナビでエントリーした会社から「説明会のお知らせ」の電話がありました。 これは企業の人事部に人がエントリーしてくれた就職活動生に一人ひとり電話しているのですか?最初は会社がアルバイトを雇って学生に電話をかけていうのではないかと私の両親が言ったのでそうなのかと、考えていましたが、1社目の企業からは会社名だけ名乗っていましたが、2社目の電話がかかってきたときには、「人事課の○○です。」とおっしゃってくれました。 会社は多くの学生に自分の企業説明会に来てもらい、より多くの学生の中から会社に適した人材を選びたいという、会社側の意図ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

聞きたいことがイマイチよくわからないのですが… 「リクナビでエントリーした会社」からかかってきたのですよね? だったら別にバイトがかけようが人事の人がかけようがどちらでもいいような… ま、誠意がある方はと聞かれると後者なのでしょうが。 >より多くの学生の中から会社に適した人材を選びたいという、会社側の意図ですか? これはその通りだと思いますよ。