• 締切済み

鎖骨下痛み

nagi_rabiの回答

回答No.1

お母様の痛い部分は左側ですか? 肩甲骨や背中の痛みはありませんか? もし左側だと、心臓関係の疾患があるかもしれません。 高血圧などの疾患がある方だとリスクが高いので、 内科を受診される事をオススメします。 そうではない場合、中年以降の女性は、 骨が折れやすくなっているため、知らないうちに骨折している事もあります。 (私の義母がそうでした。くしゃみをした拍子に鎖骨が折れたのです。) この場合は整形外科ですね。

spitz0024
質問者

お礼

ありがとうございます! 左側だそうです…(>_<) 背中の痛みもあるみたいで…心配です。 明日さっそく内科に行くように強くすすめました。 早い回答ありがとうございました☆