• ベストアンサー

掲示板への投稿で

個人情報を保存の欄にチェックが入っていますが これはどのような意味がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.1

投稿する際に、shouziki777さんのお名前やメールアドレス、WebサイトのURLや、文字の色を設定しますよね? そういった情報を、次回の書き込みのときに再度入力する手間を省くために、Cookieという物を使用して保存するか?と聞いているのです。 別にshouziki777さんの電話番号や住所が抜けるわけではありませんのでご安心を。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。解決いたしました。

shouziki777
質問者

補足

追伸です。 保存するのチェックをはずすと何か問題ありますか?

その他の回答 (1)

• macaron
回答No.2

本来ならば掲示板に入るたびに名前やメールアドレスをいちいち記入しなくてはなりません。 これを解決するのがCookieで、Cookieをオンにしておかないと上記の要領になってしまします。 また自動的にログオン(ログイン)できる会員制のシステムもCookieを利用しています。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。