• ベストアンサー

掲示板の投稿者に

掲示板の投稿者に個人的に連絡が取れる方法は ないですか? 自分はフリーメールのIDとアドレスが同じなので もしかして、と思いメールを送りましたがやはり エラーでした。 公開で話す事では無いし、長い間公表されたく無い。 真面目に話を聞きたいだけなのです。 やはり気味が悪いですか? チャトは? 掲示板にフリーメールアドレスを載せた時の欠点は? その時の対処法は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 もし掲示板にアドレスを乗せるのでしたら、メインに使っているものではない通称「捨てアド」を乗せるようにしたほうが良いでしょう。 フリーメールのアドレスでももちろんOK! 掲示板は、メアド集めの格好の場所ですから、メインアドレスをのせると後でいらないメールがたくさんやってきますからいやになります。 捨てアド乗せて、もしメールが着たら改めて本来のアドレスを教えてあげるのがBestのような気がします。 ただ、ここみたいにメアドの掲載は禁止のところもありますので、お気をつけて。 でわ!

その他の回答 (1)

• Tsan
回答No.1

フリーのメールはいくらでもありますし、そこの掲示板に連絡を取りたい旨を投稿してみたらいかがでしょうか。 自分のアドレスもいたずらメールが来てもいいように別のフリーメールのアドレスにして本人と確認が取れたらいつもと同じメールでやりとりするとかすればどうでしょうか。