• 締切済み

とある掲示板に投稿できない件

とある掲示板に文章及び画像を投稿しようとすると、 禁止対象IPアドレスからのアクセスであるというエラーが表示され、投稿出来ないのですが、 ちょっと前くらいまでは普通に投稿できましたし、荒らしたりもしていません。 これはいったいどういう事なのでしょうか。

みんなの回答

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

要するに、 あなたが使っているプロバイダに割り当てられているIPがありますよね? たとえば 123.456.789.0~123.456.789.999がそのプロバイダの範囲と仮定して、 ユーザーはその範囲の中でアクセスするので、大元の123.456.789.*でそのプロバイダをはじくことが出来るのです。 あなたが書き込みをしたのでなくても、そのプロバイダの中で禁止行為をしたものが居たら丸ごと弾くよってこと。 2chでは頻繁にあることです。

motemoteo
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございます(^^

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

使っているIPでだれぞが悪さをして、IPごと書込み禁止になってるんだと思います。

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぼくIPとかよく分からないんですけども、他の人からの書き込みは見受けられています。

関連するQ&A

  • 掲示板に投稿できない ?

    個人のHPを見て掲示板に投稿しようとすると下記の様なエラーが出て投稿できません、なぜだか判りません解決方法を教えてください。 Error BF6 このホストアドレス [ p0238-ip01akita.akita.ocn.ne.jp ] からの投稿はできません。詳細コード:5

  • 掲示板の投稿者はどのようにわかるの?

    ある掲示板でこの店のラーメンはまずいと 投稿したとします。ラーメン屋さんが 投稿者を調べる場合どうすれば良いですか? 掲示板の管理人にIPアドレスを聞けば教えてくれるのですか? それとも警察じゃないと駄目ですか? IPアドレスがわかり、プロパイダーに聞いたら どこの誰が投稿しているかプロパイダーは教えてくれますか? これも警察じゃないと駄目? プロパイダーは警察じゃないとどこの誰か教えませんか? 一般人でも教えてくれるの?何を基準に教えてくれるのですか?

  • 毎日掲示板に同じような投稿をされる(ウイルス?)

    自分のサイトに掲示板を設置しているのですが、最近妙な英語の投稿が毎日のようにあり困っています。英語なのでよくわからないのですが、本文の部分には4~5個のURLが記載されています。 一日一つの投稿くらいなら、そのつど消せばいいのですが、昨日消したのにさっき見たら三つ同じ投稿がされていました。 掲示板は、レンタルしてきたものではなく、2apesからスキンをもらってきて、借りているサーバにアップしてあるものです。 無駄かとおもったのですが、一応「投稿を禁止するIPアドレス」として、その投稿のIPアドレスを書いたのですが、やっぱりダメでした。 どなたか解決方法ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • 投稿キー付きの掲示板教えてください。

    普通の掲示板(名前、メール、webページ、本文、削除キー、文字の色)を設置しCGIを少し勉強しました。 しばらく設置した状態にしておいたら、「HTTP://なんたらかんたら」というリンクばっかりのスパム投稿ばかりになってしまいました。 そこでいろいろ調べた結果、IPアドレスや英数字のみの本文を拒否するなどのやり方があることを知りました。 しかし、いくつかの掲示板には投稿キーなるものがって、それを入力しないと投稿できないようになっています。 メールなどのアカウント取得の際にも画像に英数字が記載してあり、それを入力して先へ進むようになっていますよね。 それと同じように、ある特定のキーワードを入力しないと投稿できないような掲示板はありませんか? どうも自分ではできそうにないので、フリーで配布しているところあれば教えてください。

    • 締切済み
    • CGI
  • 掲示板への投稿は、危険?

    掲示板の画像投稿で、指定されたアドレスに送信することで、画像が投稿されるようになっているのですが、この場合、こちらのアドレスは、掲示板の管理人にばれてしまうのでしょうか。 また、ばれたとして、何らかの支障は生じるのでしょうか?教えてください。 管理人に守秘義務はありますよね?

  • 掲示板への投稿設定

    (画像)掲示板を運営していますが、自分の画像(文章)を効果的に投稿したいため、ある設定した時間にアップロード(投稿)したいのですがそういうことってできますか?(運営者としてだけではなく、掲示板投稿者としても) よろしくお願いします。

  • 掲示板の投稿

    以前は普通に出来た掲示板の投稿が急にできなくなりました。 投稿して確定するとエラーの文字が。。。 投稿できるようにするにはどうしたらいいですか?

  • 掲示板の投稿者に

    掲示板の投稿者に個人的に連絡が取れる方法は ないですか? 自分はフリーメールのIDとアドレスが同じなので もしかして、と思いメールを送りましたがやはり エラーでした。 公開で話す事では無いし、長い間公表されたく無い。 真面目に話を聞きたいだけなのです。 やはり気味が悪いですか? チャトは? 掲示板にフリーメールアドレスを載せた時の欠点は? その時の対処法は?

  • 掲示板やブログに投稿すると、投稿者のIPアドレスなどが知られますか?

    掲示板やブログに投稿すると 掲示板やブログの主催者に 投稿者を特定する情報、 投稿者のIPアドレスなどが知られますか?

  • 画像を掲示板に投稿したい

    画像を掲示板に投稿したいんですが、そこでは直にアップロードって言うんでしょうか? 出来ません。 アドレスを付けて、それを掲示板に貼り付けたいんですけど簡単にできるんでしょうか? 素人ですので分かりやすく教えて頂ければ幸いです。