• 締切済み

とある掲示板に投稿できない件

とある掲示板に文章及び画像を投稿しようとすると、 禁止対象IPアドレスからのアクセスであるというエラーが表示され、投稿出来ないのですが、 ちょっと前くらいまでは普通に投稿できましたし、荒らしたりもしていません。 これはいったいどういう事なのでしょうか。

みんなの回答

• hime_mama
回答No.2

要するに、 あなたが使っているプロバイダに割り当てられているIPがありますよね? たとえば 123.456.789.0~123.456.789.999がそのプロバイダの範囲と仮定して、 ユーザーはその範囲の中でアクセスするので、大元の123.456.789.*でそのプロバイダをはじくことが出来るのです。 あなたが書き込みをしたのでなくても、そのプロバイダの中で禁止行為をしたものが居たら丸ごと弾くよってこと。 2chでは頻繁にあることです。

motemoteo
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございます(^^

• hime_mama
回答No.1

使っているIPでだれぞが悪さをして、IPごと書込み禁止になってるんだと思います。

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぼくIPとかよく分からないんですけども、他の人からの書き込みは見受けられています。