• 締切済み

掲示板の連続投稿について

掲示板を設置しているのですが、特に海外からの 連続投稿がひどいです。 そこで、以前、どこかのサイトで、 連続投稿をした場合に、自動的に 警告文と投稿者のプロバイダー情報などを ブラウザに表示?取得?できる様な機能があると 聞きましたが、どうすればいいのでしょうか? (よくアダルトサイトなどで、勝手に登録されて表示される仕組みがあると  思いますが、ほぼそれと同等のものだと推測されます。) ちなみに、こういった情報を取得して、本当に個人情報などが 把握できるものなのでしょうか? あと、連続投稿というのは、訴訟などをしたいのですが、スパム扱いにはならないのでしょうか?

みんなの回答

• wp_
回答No.1

>ブラウザに表示?取得?できる様な機能があると >聞きましたが、どうすればいいのでしょうか? 掲示板はperlなのかphpなのか分かりませんが、そちらの言語を勉強し その掲示板のコードを改変しましょう。 「とりあえずこの機能を実装したいだけ」という気持ちでしたら諦めましょう。 更なるトラブルに巻き込まれたとき対応できません。 本気で対策するなら詳しい人に頼むか必死に勉強するしかないでしょう。 >ちなみに、こういった情報を取得して、本当に個人情報などが >把握できるものなのでしょうか? 個人情報というのが何を指しているのかいまいち理解されてないようですが、 まず無理と考えましょう。把握できたらそれはそれで問題です。 >あと、連続投稿というのは、訴訟などをしたいのですが、スパム扱いにはならないのでしょうか? 投稿を見る限り、レンタルサーバなどを借りていると推測しますが 訴訟などは考え直した方が良いでしょう。門前払いです。 なぜならば「スーパーで肉を買いに来たが売り切れだった!肉買った奴を訴えてやる!」と言っているのと同じことだからです。 苦情を申し立てるならばサーバ管理者に言いましょう。 もしもあなたがサーバ管理者であるならば・・・そんなサーバは窓から捨てましょう。

mikichan-e
質問者

お礼

ありがとうございました。