• ベストアンサー

こどもちゃれんじ 日本の紙幣と硬貨についての教材

子供が急に、日本の紙幣と硬貨についてクラスで発表することになりました。 以前、こどもちゃれんじの教材で、ステップか、ジャンプの教材の中で、お金について詳しい説明が載っていたのを覚えています。 何月号に載っていたか教えていただきたいのですが・・・。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。  子ども向けに書かれているのでそちらを参照したいということでしょうが、見つからない場合はこちらを。現行の物に関してが中心ですが、その記事の大元のデータがあるところです。 http://www.mint.go.jp/ の中の「貨幣に関するデータ」など。 http://www.mint.go.jp/data/index.html  紙幣はこちらから。 http://www.npb.go.jp/

その他の回答 (1)

• knfci
回答No.1

お手元にちゃれんじがおありでしょうからベネッセに聞くのが一番早いと思いますよ。

msgdragon
質問者

お礼

そうですね、電話してみます。