• ベストアンサー

Firefoxのメニューのいじり方を教えてください

Firefoxのメニューバー、ファイル、編集、表示・・・などと書いてある部分をそう呼ぶと思っているのですが、あの部分がどうもレイアウト的に好きになれません編集方法を知っている方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

メニューバーのメニューですね。 レイアウトといっても表示するかしないかですが、 ○すべてのメニューをアイコン化して表示しない ○不要と思うメニューを表示しない ○メニューバーに他のメニューアイコンをカスタマイズする 例えば、ロケーションバーと検索バー、他のアイコンを置くなどカスタマイズはできますが。 そのためには、userChrome.cssとか、userContent.cssとかを利用する方法もあるようですが、 http://firefox.geckodev.org/index.php?cmd=read&page=userchrome.css&word=user%20chrome ToolbarButtons、Compact Menu2などの拡張機能を入れて、カスタマイズする方法もあります。 これらの拡張機能を利用して、私のメニューバーやナビゲージョンバーにはアイコンしかありませんが、そういう方法もあります。 参考でした。

sakaelu
質問者

お礼

ありがとう御座いました。ご紹介いただいたアドオンで解決しました。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

最低限xmlとCSSの知識が必要。 https://developer.mozilla.org/ja/Themes

sakaelu
質問者

お礼

ありがとう御座いました。難しいことはわからないです。