• ベストアンサー

firefoxのメニューバーが消えてしまいました。表示させるには?

firefoxのメニューバー(ファイル・表示・編集・履歴など)が消えてしまいました。どなたか、復活、表示させる方法を教えてください。 アンインストール、再インストールも試みましたがだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

すべてのプログラムにあるMozilla Forefox(セーフモード)のアイコンからFirefoxを起動してみてください。 それで表示されたら、何かのAdd-onsの設定が影響しているのでは。 改善しなければ、ブックマークをバックアップして初期化ですね。

bolivar
質問者

お礼

ありがとうございます。メニューバーがなくなったのではなくアイコンになっていたのでした。ご指摘のとおり、アドオンのCute menu を無効にしたら、文字に戻りました。お騒がせしました。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 もしやと思いましたが、やはり、Cute Menuでしたか。 導入後の動きを認識されてないと、こういう落ちになりますね。 私は、Blueを入れていますよ。 これと、FireFoxMenuButtonsで、ツールバー2段に全てのメニューをアイコン表示だけにしています。画面が広く、他の人が見ても使えないですね。 おまけの補足でした。

bolivar
質問者

お礼

あらためまして、ありがとうございました。

  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.3

>アンインストール、再インストールも試みましたがだめでした。 No.1さん同様 私も理由はプロファイルにあるのかな~? と思います。 そこで、プロファイルを新たに作成してはいかがですか。 やり方は簡単ですので其のほうが良いかと思います。 Firefox Help: プロファイルの管理 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile 「プロファイルの作成」 の手順を行って新しいプロファイルを作成してください。 私は複数のプロファイルで Fierfox 使用しています。 単にネット閲覧するものとか、動画保存専用とか 目的別にプロファイル管理すれば少しは軽くなるのかな~ なんて思ってます。 (それから拡張機能の入れ過ぎによる不具合を減らせる事ができるのかも) ちなみに、複数のプロファイルで管理する場合はプロファイルマネージャを起動したときに 一番下の 「今後このプロファイルを使用する(S)」のチェック外します。 そうする事で Fierfox 起動する前に「ユーザプロファイルの選択」が起動します。 そこで プロファイルの選択する→Fierfoxを起動→Fierfoxが起動します。

bolivar
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。メニューバーがなくなったのではなくアイコンになっていたのでした。アドオンのCute menu を無効にしたら、文字に戻りました。お騒がせしました。

noname#101087
noname#101087
回答No.1

「アンインストール、再インストールも試みましたがだめ」なのは、古い Profile が残っているせいだと思われます。 どこかにコピーをとっておいてから、削除。 それから再インストールしてみたら ?

bolivar
質問者

お礼

ありがとうございます。メニューバーがなくなったのではなくアイコンになっていました。アドオンのCute menu を無効にしたら、文字に戻りました。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • Firefox3のメニューバーについて

    お世話になります。 Firefox3のメニューバーについて、ご質問です。 昨日、FirefoxをDLして、快適に使っているのですが、メニューバー(ファイル、編集、表示、履歴、ブックマーク、ツール、ヘルプ)の中にある「履歴」という項目を非表示にしたいのですが、そういった方法はありますでしょうか。 今まで、IE6を使っていましたが、履歴といった項目はなかったので、同じようにしたいのです。 履歴の項目だけ非表示が難しいなら、メニューバーごと非表示でもかまわないのですが。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします

  • Firefox2のメニューバーを非表示にしたい

    Firefox2のメニューバーを非表示にしたいと思っています。 Firefox1.5の時はアドオンのMenuXで非表示にしていたのですが、2.0だと対応してない様なので、disable_menu-0.2.4.xpiを入れてみました。 しかし起動後にショートカットキーを入力しなければならない様で面倒です。 なのでmenuedit.xpiを使ってみたのですが、根本的にメニューバーは残ってます。 メニューバーを非表示にする方法をご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Firefoxのメニューのいじり方を教えてください

     Firefoxのメニューバー、ファイル、編集、表示・・・などと書いてある部分をそう呼ぶと思っているのですが、あの部分がどうもレイアウト的に好きになれません編集方法を知っている方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  • Firefox のメニューバーを非表示にできない

    こんばんは。 旧PCではFirefoxを使っていて、去年PCを新しくして以来IEを使っているのですが、できる限り上部をすっきりさせてWebページを表示する領域を広げようと、IE7のようにメニューバーを非表示にして使っていました。 その後、FirefoxよりIEのデザインの方が気に入っているので「Vista-aero」(https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4988)というテーマをメニューバーを非表示にする設定のままでインストールしたところ、「表示」メニュー→「ツールバー」から「メニューバー」という項目が無くなってしまいました。 セーフモードでの起動したり、FEBEでバックアップを行った上でFirefoxをアンインストール後、もう一度インストールしてもダメでした。別の理由があってPCそのものをリカバリしましたが、FEBEでバックアップを復元したらまた同じようになってしまいました。また、Thunderbirdも同様の症状に見舞われております。 以下に、Firefoxへインストールしたアドオンをリストアップします。 - Adblock Plus 1.0.1 - Cache Status 0.7.8 - CacheViewer 0.5b4 - Charset Switcher 1.0.20090207 - Configuration Mania 1.10.2009031401 - Extended Statusbar 1.5.3 - Extension List Dumper 1.14.1 - FEBE 6.1 - Find Toolbar Tweaks 2.0.1 - Firesizer 0.91 - Fission 1.0.3 - FxIF 0.2.3 - IE Tab 1.5.20090207 - IME and DiMENSiON 2.2.5 - Locale Switcher 2.1 - Microsoft .NET Framework Assistant 1.0 - mid 0.9.6.3 - Organize Status Bar 0.6.3 - Search Engine Sorting 1.0.2 - Searchbar Autosizer 1.4.1 - SearchWith 0.4.2 - Show Keywords 3 - Splash 2.0.2 - Statusable 0.9.2(無効) - SwitchProxy Tool 1.4.1 - Unhide Menubar 0.0.14 - XUL/Migemo 0.11.12 インストールされているFirefoxのバージョンは3.0.8、Thunderbirdは2.0.0.21です。Thunderbirdにアドオンはインストールしていません。 非常にわかりづらい文章で申し訳ありません。どなたかご存知の方がいらっしゃったら、ぜひご指導下さい。

  • FireFoxのメニューバーについて質問させていただきます。

    FireFoxのメニューバーについて質問させていただきます。 日本語版をインストールしていたのですが、アンインストールして英語版に切り替えました。 バージョンは3.6.10です。 そこで、メニューバーの「History」の部分のアンダーバーがずれているようで気になります。 直し方を教えていただけないでしょうか?

  • Word2000のメニューバーから消えた項目の復活方法

    Word2000のメニューバーから「ファイル」と「表示」メニューが消えてしまいました。officeの再インストールでも駄目でした。復活方法を教えてください。

  • Excelのメニューバー

    通常、メニューバーには[ファイル][編集][表示]…と 並んでいますが、[編集]だけ消えてしまいました。 確かにAltキーを押しながらドラッグすれば、位置を移動させることができるので、何かの手違いで消してしまったと思われます。 復活させる方法を教えてください。

  • メニューバーを消してしまいました。Mac OS 10.4です

    Mac版office2008です。 “ツールバー/メニューのユーザー設定”をさわっているうちにメニューバーの編集と表示を消してしまいました。 復活させようとがんばってみましたが、どうしてもでてきません。あきらめて再インストールをしてみましたが、起動してみるとやはりメニューバーには編集と表示がでません。 どうしたら元にもどるんでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • メニューバーが表示されなくなって、困っています。

    メニューバーが表示されなくなって、困っています。 Windows XPを使用しています。 インターネット・エクスプローラーを、バージョン6から8に変更した ところ、ホームページ用のファイルを開いた時の画面が添付画像のよう に、今まで、表示されていた上段にあった「ファイル(F)」や「編集(E)」 等のメニューバーが表示されなくなってしまいました。 再び、表示できるようにする方法を教えてください。

  • Firefoxのロケーションバー、検索バーが非表示に。。

    表題のとおり、ロケーションバー、検索バー、あとメニュー(名前忘れてしまったんですが、ひとつのアイコンでメニューひとくくりにする拡張)を一列表示にしていて、それを間違って非表示にしてしまいまして、復活の仕方がわかりません。。 ショートカット系で調べて、 ロケーションバーの表示:Ctrl+L 検索バーの表示:Ctrl+K を試してみたのですが、ロケーションバーはダイアログ、検索バーはFirefoxの検索ページが開くばかりで、バーが復活しないようです。 WindowsVista / Firefox3.0

専門家に質問してみよう