• 締切済み

ハンドメイドの雑貨を海外へ販売・・・

はじめまして。 いきなり質問なのですが、個人のハンドメイド品を、 海外向けに販売するときには、なにか資格などが必要なのでしょうか? 例えば、国内で買った品物を売るのとでは、なにか違いがあるのでしょうか? 私は趣味で粘土で作ったストラップなどを作っているのですが、 先日、外国人の友達に、可愛いからネットで外国に売ったりすれば買う人いると思うよ。と言われて、ネットショップに少し興味がわきました。 自分で少し調べてみたのですが、海外向けネットショップの解説サイトなどを見ても、 ハンドメイド品に関する記述があまりなく、困っています。

みんなの回答

• mjackson
回答No.2

ハンドメイドということは問題がありませんが、 各国には禁制品がありそれらは原則配送できません。 禁制品はこちらで分かると思います。 http://www.dankedanke.com/custom/ ネットショップであれば、 http://www.infocubic.jp/ のようなサービスもありますよ。

回答No.1

こんにちは! 私も海外への販売を考えておりますが、資格などは特に必要無いと思います。 販売する国の法律を考える必要があるかもしれませんが、全部調べ切れませんので、日本の法律に違反しない範囲の商品であれば問題ないのではないでしょうか!? ちなみに決済方法はペイパルを、発送方法は郵便局のEMSを利用しようかと考えています。 ちなみにアクセサリーの販売です。 あんまり参考にはならないと思いますが、意見交換など出来れば!と考えて投稿いたしました!!