• 締切済み

skypeの表示について

skype初心者です。表示の意味について教えてください。 相手がオンラインであることを確認し、電話を掛けたのですが、 「接続中」となったあと、「相手がオフラインです」と表示されました。 これはオンラインと表示されているのにオフラインなのでしょうか? または相手が話中で着信拒否をされているのでしょうか?

みんなの回答

• tenteko10
回答No.1

スカイプのコンタクトリストの相手のオンライン状況は結構タイムラグが出る場合があります。 また、相手がオンライン状態のときにPCを終了させて、その後起動した時は その時に相手がオフラインだった場合でも、終了した時の状態がしばらく表示されている場合があります、そのような状態で相手がオンラインだと思って電話をかけると質問のような状態になります。

kotetsu429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、かなり長い時間(もう1時間以上)オンライン表示なのです。 実は、一旦会話をした後、また用事があって10分後くらいに電話を掛けたのですが、上記のように表示されました。1時間後に電話を掛けても同じ状況です。その後は掛けていませんが、相手の表示はずっとオンライン表示になったままなのです。。。着信拒否されていないことを祈ります。