• ベストアンサー

スカイプ 相手がオフラインの時に電話をしました。

スカイプ 相手がオフラインの時に電話をしました。履歴は残っていますか? 家族のスカイプを利用して同様のことをしてみたのですが、オフラインの相手に電話をかけても、履歴が残らないっぽい?です。 既存回答には、履歴が残るとありましたが…実際はどうなのでしょうか? スカイプ初心者で、まだよくわかっていません。 チャットの場合は、オフラインの相手にチャットを送った時、相手がオンラインにした時に送ったチャット文章が出てきました。 ですが、電話の履歴は出てこず…。 わかりにくいですがよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

>ちなみにバージョンは、4.10.332なのですが、 このバージョンは不在着信が残るのでしょうか? これはiPhone用の現行バージョンですね。 現行バージョンならPC用でもアンドロイド用でもiPhoneでも着信履歴は出ますよ。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、iPhoneユーザーの友人と、 Skypeバージョン最新同士で試したところ、不在着信が表示されました! ただ、iPhoneユーザーの、Skypeバージョンが古い友人と試したら、不在着信が表示されませんでした。 バージョン最新同士でないと、 オフラインやアプリを立ち上げていない場合の不在着信は表示されないのでしょうか? 度々すみません!もしお分かりでしたら教えていただけたらうれしいです!!

その他の回答 (2)

回答No.2

下の方の答えはよく賛成しますよ。(#^.^#)

• tenteko20
回答No.1

スカイプのアカウントが2つあるので試してみました。 オフラインの相手に電話をかけた時には相手がログインした時に不在着信がありましたとメッセージが出ます。 発信側がビデオメッセージを残せばビデオメッセージが表示されます。 これらは相手がログイン時に発信側がオフラインでも表示されます。 逆にチャットの場合は相手がオフライン時に送ったメッセージは、相手がログインしても発信側がログインしていないと届きません。 これは着信履歴や送信したビデオメッセージはスカイプのサーバー側に保存されるので発信側のログイン状態に関係ありませんが、チャットの文字は相手がオフラインだと送信されずに発信者のパソコン側に送信待ち状態で保存され、発信側と相手が同時にログインしている状態で送信されるからです。 これらの動作はスカイプのバージョンによっても違うかもしれません。

nekobasusanta
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! ちなみにバージョンは、4.10.332なのですが、 このバージョンは不在着信が残るのでしょうか? 何度もすみません!