• 締切済み

スカイプのオンライン表示

スカイプでわからないことがあります。 相手のアカウントをスカイプに登録しています。 その登録している相手がオンラインのときは スカイプにログインしたときは相手がオンライン状態がでいますね。 問題は相手がオフラインの時なんですが 前回の相手のオンラインの時間がでいますが これは言葉通り相手がオンラインになったときの時間でしょうか? それともオンラインかつスカイプにログインした時でしょうか? おかしいのは私がスカイプにログインした日時しか相手も オンラインになっていないんです。 ちょっと伝えたいことが言葉になりませんが おわかりのかたいますか?

noname#41912
noname#41912

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>これは言葉通り相手がオンラインになったときの時間でしょうか? それともオンラインかつスカイプにログインした時でしょうか? 前回ログアウトした時間です。 これには ・メニューからログアウトを選んだ ・パソコンの電源を切った ・ログイン状態を隠すに設定した があります。 >おかしいのは私がスカイプにログインした日時しか相手も オンラインになっていないんです。 偶然でしょうね。 相手もあなたのステータスを見てログアウトしているのかもしれません。

noname#41912
質問者

補足

あと一点 なんですが 相手の最終ログインの表示は 自分もログインしていてその間に相手がログアウト した時間なんですよね。 つまり、自分がスカイプにログインをずっとしていないとすると 相手の最終ログインもずっとその日付のままなんですよね。

関連するQ&A

  • スカイプ 前回のログインについて

    スカイプ 前回のログインについて よろしくお願いします スカイプの登録相手がオフラインになっている時、 その相手のアイコンにポインタを持って行くと、 相手の「前回のログイン」の日時が表示されますが 自分がオフラインの時に相手がログインした時も、 この相手の「前回のログイン」日時は、最新のものに更新されるのでしょうか? それとも自分がオフライン以外の、オンライン、退席中、ログイン状態を隠す等にしない限り 相手の「前回のログイン」日時は更新されないのでしょうか? スカイプのバージョンは、3.8.0.188です

  • スカイプのオンライン表示について

    スカイプの表示(すごく初歩的なこと)についてお聞きします。 コンタクトリストに登録した相手がオンラインだと 色と「レ」がついて、オフラインだとグレーで「×」という表示になりますが グレーで「?」の時って相手はどういう状態なのでしょうか。 初歩的なことですみませんが、教えてください。

  • スカイプでオンラインなのにチャットが送信されない

    スカイプを使い始めました。まだまだわからないことが多い初心者です。 チャットメッセージは送りたい相手がオフラインの時は送信されずに、お互いにオンラインのときに送信され相手に読んでもらうことができますが、見ているとどうもその相手はオンラインであるようなのに送信されていないみたいなんです。 相手のIDのところにはオンライン状態は「X」になっていますが、前回のスカイプの時間は私と重なる時間帯でもあったのですが、チャットメッセージは送られていません。  これは相手が拒否したということでしょうか。

  • skype、前回のログインについて

    前回のログインの表示について質問があります。 コンタクトメンバーのうちの一人の「前回のskype」の時間が 私がskypeにログインした時間(skypeを立ち上げた時間)と ほぼ同時刻になっています。 1週間ほど前からこういう状態です。 私がログインしたとき、相手がオンライン状態のときでも、 オフライン表示になった後で、相手の「前回のログイン」を見てみると、 私がログインした時間と同時刻になっているのです。 これは相手にブロックされているということなのかなあと とても気になっています。

  • スカイプのオンライン状況について。

    先日よりスカイプで少し変わったことが起きているので質問させてください。 私は通常ログインをしても「オンライン状況を隠す」という設定でサインインする設定にしています。しかしこの場合でもオンラインの人がいる際は、相手がオンラインという状態で私には見えています。大体、特定の相手が通常オンラインになっていて、その相手とはMSNでも繋がっているので、そちらでもオンライン状況が見えます。 しかし最近、MSNではオンラインまたは退席中になっているにも関わらず、スカイプ上では相手はオフラインになっています。しかし、私が「ログイン状態を隠す」→「オンライン」にすると、その相手がオンラインになったという通知がきて、コンタクトリスト上でもオンラインと表示されます。 今までは自分が隠れている状態でも相手がオンラインということが見えていましたし、私が先に(隠れて)ログインしていて相手が後でオンラインになったという時でも普通に相手の状況が見えていたのに、最近は隠れている状態では相手がオフラインで、私がオンラインになった瞬間にオンラインになります。最初はMSNのみ使っていて、私と同時にスカイプでもオンラインになったのかと思いましたが、同じことが何度か続いたので疑問に感じています。 これは何か設定が変わったのでしょうか?もしくは相手が私をブロックしたりリストから削除したからでしょうか? 他のコンタクトリストでも同じようなことがおきれば、スカイプの設定が変わっただけかと納得できるのですが、残念ながらスカイプ上のコンタクトが少なく、周りに使っている人が少ないため確認ができません。また、その疑問をもつ相手との関係が最近あまり良くないので、余計に混乱している状態です。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • Skypeのオンライン状態について

    2・3日前にSkypeに登録しました。 まだ通話はしていないのですが、Skypeをやっている友人などに教えたので、そのうちかかってくるかもしれません。 そこで教えてほしいのですが、Skypeは基本的にいつもオンラインにしていないといけないのですか? 相手からかかってくるときはオンラインにしていないと受けられないんですよね? 自分はiPhoneで使うので基本的に常時電源は入れっぱなしなので、一日中オンラインにしておくことは可能ですが、そうした場合なにか問題になることなどはありますか? また、相手がオフラインになっているときに通話がしたいときはどうすればいいのでしょうか。 まだまだわからないことだらけで、登録はしたもののまだ一度も使ってません。よろしければアドバイスお願いします。

  • skypeアプリのオフライン→オンラインについて

    お世話になっております。 知人のSkype for iPhone(iPhone4)について 相手のログイン状態が度々、オフラインになったりオンラインになって しばらくたつとオンラインとなるのですが これはどういう状態なんでしょう?? 今、iPhoneを触っているということでしょうか??

  • スカイプのオフライン表示

    初歩的な質問でごめんなさい。 スカイプって自分でログイン状態を選択できますよね。 それで相手が「ログイン状態を隠す」にしていて、ログイン状態がオフラインとなっている場合、こちらからチャットを送っても、「次回お互いにオンラインになった際、送信されます」の表示が出てきます。 (実際にはオンラインなのに、故意にオフラインにしているために送信されない)。 やはりこの場合だと相手はチャット受信していることに気付かないのでしょうか。 教えて下さるとありがたいです、よろしくお願いします;;

  • スカイプログイン状態

    スカイプでログイン状態を隠すにしている場合からオンライン・オフラインにしても 相手には気づかれませんか? たとえばwindowsトレイでわかってしまったりなんてことはありませんか? それとどこかの質問で見たんですけど、 どちらもオンラインの状態からこちらが先にオフラインにした場合、 こちらがオフラインにした時間が相手の最終ログインの時間になるのは普通ですか? その質問では、おかしいようなことを書いていましたが、こちらのパソコンではそうなります・・ わかる方教えてください お願いします

  • スカイプ オフライン状態で

    初歩的な質問なのですが スカイプをオフラインのまま立ち上げた場合 登録している知り合いも自分もオフライン状態になってますよね? オフラインの状態でも 相手のコンタクト名マウスをあてたら「前回のログイン」が表示されますが それは自分がオフラインの状態でも相手がログインしてたら 前回のログインは更新されるんですかね?? それとも自分がログインしない限りずっと更新されないのですか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう