• 締切済み

遺産の一部を医学の研究に寄付したいのですが、、、

祖父から多額ではありませんが、遺産の一部を相続しました。 医者だった祖父は長患いでしたのであまり医療に貢献出来ませんでした。 そこで今回私が受け取った遺産の一部を癌治療等の研究機関に寄付したいのですが、どこに寄付したら良いのかわかりません。 どなたか有意義に寄付を生かせる様な方法を教えてください。

みんなの回答

• MSZ006
回答No.2

癌といえば国立がんセンターはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ncc.go.jp/jp/
guucyokipaa
質問者

お礼

有難うございました。 お礼が遅くなってしまい済みませんでした。

• ice_rif
回答No.1

お祖父さんの出身大学の図書館に寄付されては いかがでしょう?専門雑誌が毎年のように値上 がりするので、どこの図書館も四苦八苦してる みたいです。

guucyokipaa
質問者

お礼

有難うございました。 お礼が遅くなりすみませんでした。