• 締切済み

PC間のデータの移動

この度、メインで使っているデスクトップPCのディスプレイが壊れてしまいました。 このディスプレイが無い状態のデスクトップPCから、外付けHDDか、サブで使っているノートPCへのデータ移動は可能でしょうか? 過去ログにある方法だと、ディスプレイが無いとデスクトップ側の設定が出来なさそうなのですが、よい方法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• anquan
回答No.7

CDかフロッピーにDOSを入れて、DOS起動後にバッチファイルを自動実行して、そのバッチファイルでレジストリをいじり、ノートパソコンからリモートログインできるように設定すれば便利だと思いますが、やめておいた方が無難ですね。失敗したらディスプレイがないどころかwindowsが普通に起動しなくなる可能性もありますし。 私もディスプレイをつなげてしまった方が早いと思います。買えないというなら、誰かディスプレイを持っている人の家までデスクトップpcを運んで、その場でコピーさせてもらってもいいかもしれないですよ。

• violet430
回答No.6

既に共有の設定がしてあれば、ディスプレイ無しでも何とかなりますが、していない場合は、ディスプレイを交換するか、お手持ちのテレビなどへダウンスキャンコンバータ経由で接続するか、HDDだけを取り出してケースへ入れて接続するか、になります。 ダウンスキャンコンバータ http://kakaku.com/pc/scan-converter/ 安めのモニタを買った方が良いのではないですか?

• kanburu
回答No.5

手持ちのTVをデスクトップパソコンのディスプレイとして代用する。 S端子が使えるならば接続ケーブルはホームセンターでも家電量販店でも普通に売っているS映像ケーブルです。(千円くらい) こんなものです。 http://item.rakuten.co.jp/getplus/1480283/ でも緊急回避なので画像の質はヘナチョコですよ。(そのばしのぎ程度です)

回答No.4

すごく荒っぽい方法ですが、不可ではありません。 デスクトップからHDDを取り出して、HDDケースに入れてUSBケーブルでノートパソコンにつなぐという方法があります。 一応リンクに商品例を張っておきます。 ただし、あんまりお勧めできる方法ではありません。

参考URL:
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/cps35u2.html
回答No.3

デスクトップPCからハードディスクを取り出して接続すれば可能ですが、このような質問をするレベルだと厳しいかもしれません。

• Tacho8
回答No.2

いちばん簡単なのはディスプレイを買うこと。 一体型? 無理ですね---。 HDDを取り出して、 http://item.rakuten.co.jp/donya/51069/  こんなのでノートに接続してしまう。

• pentium100
回答No.1

デスクトップのHDDを取り出して外付けBOXに入れるなりUSB変換でつなぐなりすればノートでHDDを認識できます。 これでファイルの移動はできると思いますが・・・ デスクトップの方のメーラーの設定をエクスポートしたいとか そういう操作もしたいんであれば素直にディスプレイを買ってきた方が早い安いと思いますね