• ベストアンサー

店舗用賃貸契約の解約後に家主から

店舗用に借りていたのを去年の春位に解約し別の店舗に移転したのですが、解約した前の家主から先日電話があり、「新しく借りてくれる人がみつかったけど、あなたとこが出て行くとき(内装)解体してもらった時にやりすぎて水が漏れてるから見に来て欲しい」と・・・ で、うちとしてはもう半年以上前の話し出し、関係ないとは思うのですが・・・  家主は解体業者に連絡しろなど、ぐちゃぐちゃ言ってくるようです。 解約するときに、家主に細かくいわれてやっとOKをもらい、でもなんやかんやとケチをつけられ(あそこが前のよーにもどってないだとか)お金もわたしたのに・・・ これって、うちがわるいのでしょうか? それとも、もう解約していることなので関係がないのでしょうか? 不安でしかたがありません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

解約後引渡しが住んでいるはずです。関係のないことです。仮に弁償しなければならないことになったとしても解体業者が負担すべき費用です。

mitsue7755
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 zorroさんの言葉で安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akak71
回答No.2

大家は契約関係がありませんので、解体業者に請求はできません。 大家が解体業者と契約したときは請求できます。

mitsue7755
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 賃貸契約ってなにかと難しいとゆうか、複雑なんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。