• ベストアンサー

四国、高松周辺のサーフポイント教えてください

友人夫妻が四国の高松へ転勤になります。 彼女たちはサーファーなのですが、高松周辺でサーフィンのできる ポイントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyokohama
回答No.2

No.1です。 小松海岸は行ったことありませんが、検索したら直ぐに出てきました。 参照URLを見てもらえば分かりますが、地形的に外海のウネリが入って来辛いので、コンスタントに波がたつポイントではないと思われます。 紀伊水道を挟んだ和歌山の磯ノ浦と似たような状況と思われますので、コンディションが良いのは年に数回しかないのではないでしょうか? コンスタントに波があるのはNo.1での回答の通りですが、内妻など他にも有名なポイントは何箇所かあります。

参考URL:
http://komatsubeach.com/acsess.html

その他の回答 (1)

• hyokohama
回答No.1

瀬戸内は外海に面していないので、ほとんど波がありません。台風時などに波がたったりしますが、強風でグシャグシャの波で余程の上級者でないと乗れないでしょうし、危険です。 最も近い所で、徳島の宍喰や高知の生見が有名なポイントですね。

hime-chama
質問者

お礼

hyokohamaさん、   どうもありがとうございました。   参考にさせていただきます。   ちなみに徳島の小松海岸でもできそうだとネットで   見つけましたが、ここは台風以外でもサイズはあるのでしょうか?   ご存知でしたら、是非是非、教えてください!