• 締切済み

鼻をかみすぎて

こんにちは。 花粉症で、ずっと鼻をかんでいたのですが、鼻をかみすぎたみたいで、今朝おきてから耳がこもったような感じがして困っています。耳抜きをしても治りません。声もこもって聞こえます。 鼻をかむき耳が痛いときも… これって、中耳炎ですか?

みんなの回答

• 0arm
回答No.1

こんばんは 私もアレルギーがあって、そのうえ風邪をひき、鼻をかみすぎたとき、 耳がぐしゃっといいまして。 中耳炎になりました。 以来、風邪気味の時は、耳がぼんやりと痛いように感じます。 (先生は、悪くないといいますが) 早く耳鼻科で見てもらってください。 お大事に。

r_bright
質問者

お礼

ありがとうございます。 耳鼻科へいったら 中耳炎でした。