• 締切済み

小学校英語 単語クイズ問題作成の参考資料

こんにちは。 小学校英語の教材について勉強している者です。 今度、小学校での英語で、単語を確認するような簡単なクイズ問題を作りたいと考えています。 参考になる書籍やwebがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• shi-goto
回答No.2

小学生・中学生向けのクイズのホームページに英単語に関するクイズがたくさんあります。 http://q.ashitane.net/ 対象学年が中学1年になっていますが、果物の単語など簡単なものも多いので小学生向けの参考になると思います。

• moguyan
回答No.1

『英語クイズ&パズル&ゲーム70』(石戸谷 滋,真鍋 照雄) http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A070-%E7%9F%B3%E6%88%B8%E8%B0%B7-%E6%BB%8B/dp/4654017097/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=books&qid=1236233262&sr=1-6  そのまま使えるかどうかはわかりませんが、参考にはなると思います。この2人の著者の他の本も使えるかも知れません。

poohtarou
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 この書籍は存じ上げませんでした。たくさんアイデアが載っていそうですね。さっそく書店で実物を見たいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。