• 締切済み

選択リンクの色が変わらない

ホームページビルダーでHPを作っています。 ページのプロパティで設定した、既読リンク(赤)選択リンク(黄色)の色を指定しています。 1.トップページの項目を選択します(色は黄色になる) 2.そのリンクのページに飛んでから、自分で置いた「ホームに戻る」ボタンを押しトップに戻る。 3.トップで選択した項目の色が、選択色(黄色)になっていない。 ※黄色になるリンクも1個だけある。 2.で「ホームに戻る」ボタンを使わず、Exploreも「進む」「戻る」ボタンで帰った時は黄色になっている。 既読リンク(赤)は正常です。 今日、突然この症状になってしまいました。昨日まではなんともなかったのに。 ためしに、隣部屋のPCで自分のサイトを閲覧しまいたが、おなじです。 どなたか教えて下さい。

• HTML

みんなの回答

• asana123
回答No.2

テキストリンク、っていう解釈でいいのでしょうか 画像じゃないですよね? やっぱりキャッシュが残ってるか、反応が鈍くなっているのが原因だと思いますが…。 間違えて似た名前のHTMLを作っちゃっててそっちにリンクしてる、なんてことはないでしょうか? アドレスを確認してみてください。 あと、cssでの指定でしたら、該当のリンク部分を見せていただけると助かります。

situmonnsya
質問者

補足

<BODY background="ss/pur6b.gif" alink="#ffff00" onload="tyousa();"> トップページにスライドショーを使っています。 リンクはテキストのメニューです。 <TD><A href="****_name/****_syurui.html">*****</A><BR> </TD> <TD><A href="****_name/****_name.html">*********</A><BR> </TD> こんな感じで選択色は BODYで設定しているだけです。 やはりキャッシュが残ってるかだけでしょうか?

• KI401
回答No.1

単純にキャッシュ(前回表示したときの一時ファイル)が残っているだけのような。 試しに3の後、F5キーを押すなどしてページをリロード(再読み込み)してみてください。 もしキャッシュが原因なら、リロードすることでリンク済の色になるはずです。 # どうでもいいが、色は目に痛い原色(真っ黄色#FFFF00,真っ赤#FF0000)じゃない方がいい。 # 黄色「っぽい」色って意味ならいーんだけど。

situmonnsya
質問者

補足

不具合は、リンク済の色ではなく、選択されたリンクの色の方なのですが。