• ベストアンサー

Becky!(Vista Ultimate 64bit)が使えません。

初めまして、 Becky!(メールソフト)がうまく動作しないので困っています。 このBBSへ投稿するのは初めてなので失礼がありましたごめんなさい。 Becky!BBSでも質問していますが、 原因が他にも考えられる場合があるのでこちらにも質問を書いています。 Becky!がVista 64bit動作対応していないだけかと思っていましたが ネット検索した所、Vista 64bitでも正常に動いている人もいるようなので どうにか使えないかと色々と設定変えたりしていますが未だにできません。 OS : Vista Ultimate 32bit & 64bitをデュアルブートで使用しています。 32の方は正常に送受信出来るのですが、64はアイコンがずっと回っているだけで メールサーバーにID、PASSを送って認証している様子はありません。 Vista Ultimate 64bit上からは  C:Vista Ultimate 64bit  F:Vista Ultimate 32bit  C:RimArts(Becky!プログラム) C:Becky(メールデータ) Vista Ultimate 32bit上からは  C:Vista Ultimate 32bit  D:Vista Ultimate 64bit  C:program¥RimArts(becky!プログラム) C:Becky(メールデータ) Vista Ultimate 32bitを起動するとFドライブはCとして認識されます。 何が原因で送受信が出来ないのでしょうか。。。? 考えられる原因がわかる方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 (詳細なPC環境等、必要ならば追記します。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

64bit版Windows7でも問題なく動いてるようですから、貴方の環境の問題でしょうね。 [参考]Windows 7 @ ウィキ - 対応ソフト(x64) http://www15.atwiki.jp/win7/pages/30.html#id_9988d6c1 単純にファイアーウォールでブロックされてるとかって問題ではないのでしょうか?

marin385
質問者

お礼

早速の回答を頂きましてどうもありがとうございます。 64bit対応一覧表があったんですね。 教えてくれてどうもありがとうございます。 今後もソフト購入するのに参考にさせて頂きます。 ウイルスソフトはZEROを使っています。。。 Becky!かどちらかがおかしいのかそれとも両方なのかどうも不安定なのです。 ファイアーウォールでBecky!を許可にしていたので ブロックはないだろうと思っていました。 skyfangさんのアドバイスでもう一度思い直してウイルスソフト自体を 一時的に止めてみようとやってみました。 Becky!bbsではBecky!をprogramではなく program(×86)にインストールし直してはとアドバイスで試してみました。 そうしたら状況に変化が出て ウイルスソフトを一時停止して送受信上手くいく時と行かない時がありました。 一時停止して送受信が上手くいった時にウイルスソフトの設定を 元通りにして送受信すると上手く行き、なのでそのままいいかなと その次起動するとまたブロックされてしまったりするのです。 その状態でウイルスソフトを一時停止してもダメだったり??? 少し様子を見てみます。 それでいつまでもおかしいかったらご紹介頂いた64bit対応一覧表を 参考にセキュリティーソフトを変えてみます。 完全解決とはいかないまでも お陰様で送受信できるようになりましたので 助かりましたどうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cho4
回答No.2

ZEROは64bit対応でないかと それが原因でしょう どうせ評判がいいセキュリティソフトではないので 切り替えられたら?

marin385
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 そうですね、評判の良いしっかりしたセキュリティーソフトを購入します。 ZEROはvistaとだけしか書いてなく、64bitは対応してないとは思わなかった・・・。 64bit対応してないと記載がないのはこういうトラブルになるので はっきり対応不可とパッケージに明記してほしいですね。 一人悩んでた時間がもったいなかった~。 ホントに教えて頂かなかったらまだ一人であれこれ悩んでいたと思います。 大変助かりました。どうもありがとうございました。