• 締切済み

置換できません(ctrl+H) 文字が多すぎるからでしょうか?

エクセル2003です。 1つのセルに1000文字以上はいっているのですが 置換をしようとすると 「数式が長すぎます」とメッセージホ゛ックスがでて置換できません。 文字が多すぎるからでしょうか? 「何文字以上から置換できない」と決まりはありますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• katereko
回答No.1

マイクロソフトのサイトに、excel2003の問題として取り上げられてます。 http://support.microsoft.com/kb/418283/ja 911文字以上の置換をしようとすると「数式が長すぎます」というメッセージが表示され置換が行われないらしいです。 どうしようもないみたいですね。 テキストエディタなどを使ってコピー/貼り付けで対応してみてはいかがでしょうか。

rascffc
質問者

お礼

知りたかったことがわかってすっきりしました!!! ありがとうございます。