• 締切済み

エントリーシートの添削お願いします。

mat983の回答

• mat983
回答No.3

私は講師として学習塾に勤めて6年になります。 生徒指導の他、教務係として講師が作成するカリキュラムを点検する業務を行ってきました。 成績向上のためにカリキュラムは大切で、最も効果のある学習計画を提案するものです。 そうした中、提案能力に問題のある新人講師に接し、意欲的に取り組める方法がないか考えました。 そこで私は褒める事と、「何を変えれば良くなるか」を考えさせるよう努めました。 すると修正が何度も必要だった提案が、見る見る改善され、積極的に取り組むようになりました。 質の高いカリキュラムができた時、分かち合った喜びは何にも変えがたいものです。 このような経験から、私は教えることに自信があります。 入社後も報告・連絡・相談が必要な場面でどんな些細なことでも分かり易く説明し、結果としてより良い成果を導く事ができると考えています。 修正しましたが、こんな感じが参考になると思います。

reiho_936
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にいたします。