• ベストアンサー

ウォシュレットではないトイレで用を足すとき

私は男性ですが、ウォシュレットではないところで 用を足せない人間です。(大の方です) しかし、急用の場合、ウォシュレットではないところを 使わざるを得ない場合がありますよね。 ウォシュレットでしか用を足せない人にお聞きしたいのですが そんなときは、みなさんどうされてますか? テレビで松本人志が、トイレットペーパーであらかじめ水をしみこませておいて、3つくらいそれを用意しておくと言ってましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sk-y22
回答No.3

私と同じ人がいて感動しました(笑) 私の会社はウォシュレットじゃないので会社ではできず、便意を逃して家に帰ったら行きたくなくなったりして、だいたい3,4日は便秘です・・・。今のアパートは家賃が高くてもウォシュレット付を選びました。もうすぐ引越しで引越し先にはないので大家さんに許可を得て買いました。 私はウェットティッシュを必ずバックに入れています。それも松ちゃんのその話を聞いて思いつきました!!(笑)男性なのでバックを持ち歩かなくて邪魔かもしれませんが・・・。 人間、お尻まで甘やかしてはいけないですね(笑)便利な生活を知ってしまうとそこから抜け出せないですね。でも、痔の対策にもウォシュレットは良いそうです。

butagori
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#92947
noname#92947
回答No.5

私もウォシュレット必須派です!お仲間発見です。 私の住んでる市は結構どのお宅もウォシュレット付きらしく、 30年前に大金をはたいてウォシュレットを付けたという方もいます。 私も学生時代、急にトイレが必要な状況になり、 (電車の中で突発性の下痢が…!!!) 途中下車してウォシュレットなしのトイレを使った時の手段。 これは大変、京都のお茶の伝統に失礼な行為ですが、 バックに入っていた某緑茶の500ミリペットボトルの中身があと100ミリ程残っていたのを、 水道に流して、代わりにボトルに水を入れて個室に駆け込む! そして水でトイレットペーパーを湿らせて拭きました。 まあ、いくらなんでもお茶で拭くのは飲み物を冒涜してるようで、 あえなく緑茶を捨てましたが…。 これを参考に、小さめのペットボトルに水道水を入れて持ち歩くのはどうですか? さすがに冬は水だと冷たくて嫌ですが。 参考にしてください。

butagori
質問者

お礼

• e0_0e_OK
回答No.4

こういう商品があります。 》http://www.kao.co.jp/sanina/sp01/080416sanina/

butagori
質問者

お礼

• toteccorp
回答No.2

赤ちゃん用のおしりふきの小さい物を携帯してはどうですか。 手を拭いたり、いろいろ便利です。

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_205188_465073_0/
butagori
質問者

お礼

butagori
質問者

補足

ちなみに、この同じ物をもっていますが 常時携帯していないので、いざ!というときが困るのも難点です・・・。

• makoto_y
回答No.1

携帯用の小型ウォシュレット?が有りますよ。 探してみてはいかがですか?

butagori
質問者

お礼

butagori
質問者

補足

toteccorp さんがおっしゃっている携帯ウォシュレットを持っています。それ意外になにか、工夫されている方がいれば、、、と思いまして。追加説明できてなく、すいません。