• 締切済み

ドラマ高校教師で、、、

こんにちは、途中から、見たので解らないのです。先生(藤木)の病気は何でしょうか?教えてください。

  • sarube
  • お礼率95% (273/287)

みんなの回答

  • NyaoT1980
  • ベストアンサー率28% (61/214)
回答No.2

脳の腫瘍だか癌のような病気です。 病名はでてきてないですね。

sarube
質問者

お礼

ありがとうございましたー。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

病名は、出てきていなかったと思います。 長く生きられない病気であり、半年持たない病気のようです。 頭部のレントゲン写真が映っていましたので、脳腫瘍などでしょうか? あらすじは、公式H.Pに載っていますよ。 http://www.tbs.co.jp/koukou/index-j.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/koukou/index-j.html
sarube
質問者

お礼

そうなんですかー!病名はでてきていないのですねー  ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドラマ「高校教師」で

    ドラマ「高校教師」で、上戸彩の「生まれ変わって、また出会う確率を計算して。」というお願いに対して、藤木直人が徹夜して解を求めていましたよね。 しかし、ドラマではその解が画面には映りませんでした。 この、「生まれ変わって出会う確率」は、計算で求めることは出来るのでしょうか?

  • 高校教師。

    今週金曜日に放送された高校教師ですが、ビデオに録画しておいたのに 途中で切れてしまってとても気になっています。藤木直人が喫茶店で彼女?と話をして彼女が出て行った後ですが・・だいたいでよろしいので教えて 頂けないでしょうか?

  • 藤木直人版の 「高校教師」

    藤木直人と上戸彩が出演していた「高校教師」は最後 古賀先生(藤木)はやはり亡くなったのでしょうか。 微妙な終わり方だったので気になりました。

  • 高校教師の結末

    2003年にTBSで放映された「高校教師」のラストで湖賀先生(藤木直人)が手術を受けることになりますが、その後どうなったのでしょうか。 もやもやして気になるので、わかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 藤木直人が演じたドラマで

    すみません。本当におぼろげにしか覚えていないのですが、 藤木直人が主演で、藤木直人がなんらかの病気にかかって・・・ っていうドラマをしていたことがあったと思うのですが、 そのドラマの名前と、主人公の藤木直人がかかっていた病名を教えていただけませんでしょうか?

  • 高校教師。

    今、藤木直人さんの高校教師。十年前は真田ひろゆきさんでしたよね。でも現在38才の私にとってドラマ高校教師は加山雄三さんなんですよ。始めて見たとき既に夕方の時刻の再放送だったんですけど、それでも学生時代は「高校教師みなくっちゃ。」ってクラスのコみんな走って帰ってたんですけど、今私の回りの(職場)同年代の人に聞いてもみんな知らないって言うんですよ。いまはレポーターをしているすどうかづみさんとかが出ていて、あの頃にしては衝撃の内容でした。見たことあるって言う人いますよね。

  • 高校教師 最終回

    ちょっと前まで朝の10時20分から再放送でやってる藤木なおひとがでてる高校教師をビデオとってみていたのですが 最終回どうやら微妙に延長したらしく最後の最後できれてました(><) うえとあやが海っぽいところにたってるところできれてきまったのですがそれからどうなったのかおしえてください(><)

  • 好きな高校教師がいます。

    私は先生かつ部活の顧問の先生が好きです。 錯覚なんじゃないかと思って離れてみたり嫌だと思うところを探して歯にノリがついてたりした時もありましたがやっぱりなんだかんだ言って夢に出てきてしまうくらい好きなんです。 私が今回知りたいのは、先生が私をどう思ってるかなんですが、 先生とは顧問なんでメールアドレスを交換してあり、よく休日でもメールします。内容はあまり部活と関係のないことやあることです。 ケンカも最近しますが、先生が「ごめんな、、、」って謝ってくれて相互の誤解を解いて終了します。 ケンカの時に、「お前が好きだから、」というセリフがありましたがあれは教師としてのセリフですよね? よく誰もいなくなった職員室や個室で先生の愚痴や相談を聞いたりたわいのない話をしたりします。 恰好いい先生がいた話をしたら「それって俺のこと?」と条件を聞いてきて違う人だと分かったら私が池でその先生と話していたことを持ってきて「その先生に迷惑がかかるから池で遊ぶのはやめなさい」と怒られたから「ゴミ拾いをしてただけだよ?怒らないで?」っていったら「お前が心配なんだ!」と赤面で小突かれました。 先生に前髪が失敗した時いじられたけど最後は可愛いよって言ってくれたりしました。 古文を違う先生に教えてもらおうとして行ったけど居なかったから先生を呼んだら「ヤダ、、、」って言われて「そうですかでは失礼しました。」と言ってドアを閉めようとしたら「ウソ。見てあげるどこ?」って照れ臭そうに近づいてきて見てくれました。これは何ですか?ツンデレですか?そのあとは職員室にあった変なもので2人で遊びました。 先生は私のことをどう思ってるんでしょうか? 教師失格とかそういうのなしでお願いします。男性として見極めたいので!

  • 高校教師

    こんにちは!(^^)! 私は女子高の2年生で、高校教師に恋をしています。 先生は若いし、女子高ともあって生徒からも人気があり、親しみやすい先生です(^^)/私は、そんな先生に恋をして数ヵ月経ちます♪ 先生とは、もともと教科担任でもなく・・・ 何の関わりもないところから始まって、特別仲が良いとは言えませんが。。。今現在、私が悩みを抱えており、その相談に乗ってもらったりしています(*^^)v☆ そこで、相談なのですが・・ 先生は、どんなに忙しい時でも必ず時間を作ってくれて[私立な上に仕事上、位がまだ下なので忙しい] 話を聞いてくれるし、私の個人的なわがままだって、ほとんど聞いてくれます。 そんな良い先生なのですが、私の気持ちに気付いています。 気付いた上で、優しく接してくれているのは何故で」しょうか? それと私と先生は今でも関わりがなく、個人的に関わりを持っている状態で、私から先生に会いにいくしか先生と会えない関係?です。 この状況を、変えていきたいんですが・・・ やはり教科担任でもないし、先生からは勉強も1度も教えてもらったことが、ありません。なので、卒業してからしか環境を変えるしかないのでしょうか? 付け加えで、なんらかの繋がりを持つため、アドレスを書いて先生に渡したのですが。。いろいろあり、卒業したら、ちゃんと教えてあげる★と言われました!(^^)! 長々すいません。回答、お願いします♪

  • 高校教師が好きです

    私は高校3年です。 今高校の先生に片想いをしてます。 もうすぐで1年になるんですが… 私は去年の10月末 先生に告白する前に 私は断られています。 そのあと、辛いなと思ったけど 普通に接して行こうと思い 自分から「おはよう!」と 声をかけてきました。 すると、先生は 優しくなったり 先生から声かけてくれたり 相談に乗ってくれたり ちょっかい出してきたり… 変わったんです。 私が3年になってからは 先生は1年の担任で 会う機会が去年と比べて だいぶ減ったんです。 バレンタインの時は くれると思っていたのか… チョコを出す前に 先生から笑顔で手を 差し伸べてきたんです。 嬉しかったけど 少し悔しかったです。 だから誕生日プレゼントは サプライズであげようと思い あげたら、ビックリしていたけど 喜んでくれたんです。 その日からまた 先生の態度が優しくなったんです。 私の誕生日の時も 日付が変わってから 1時間もしないで 「おめでとう」メールが 送られてきました。 今私は進路活動を頑張っています。 気持ちは進路に行っているんですが 心のどこかで悩んでいる自分がいます。 約1年前と比べて 先生の態度は変わった。 ケド、卒業してから 告白する時に 「好きでした」 と言おうか 「好きです」 と言おうか どうしようと… 進路のことを考えても 先生の事を考えてしまいます。 卒業してから 付き合う事が出来るかも知れない。 だけど、付き合っている時 幸せでも、先生の立場は どうなるのだろうか? 世間から見たら いくら卒業したとは言え、 生徒と教師が付き合うのは 良くないよな、先生は 教育者だもんな。 と思っている自分もいるのです。 私の考えすぎでしょうか? 文章がグダグダですいません<m(__)m> 本気で悩んでいるので、 よろしくお願いします。