• ベストアンサー

雛祭りの今日

secretxxxの回答

  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.1

答えになってないかもしれませんが。。。 女性からしたらひな祭りってそんなにたいした日じゃないんと思うんですよ。なので、もう少し待ってホワイトデーに何かをあげるっていうのはダメでしょうか? どうしても今日がいいんでしたら、 (二人の関係が分からないのでなんとも言えないのですが、) 彼氏彼女の関係なら、ハンカチとか日々使えるものがいいですね。 そんなに親しくない間柄であれば、お菓子で十分だと思います。

pingqiong
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんホワイトデーも何かプレゼントしようと思います。 今は、なにかしてあげたくて仕方ないんです(^O^) 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急な話ですが、今日の夕方までにプレゼントを贈りたい人がいます。

    急な話ですが、今日の夕方までにプレゼントを贈りたい人がいます。 50代の女性にプレゼントを贈るとしたら何が良いと思いますか? また、同世代の方は何を贈られたら嬉しいですか? 当方30代♂で予算は1万円以内でお願いします。

  • ひなまつりについて

     昨年、出産し、今年初めてひなまつりを迎えます。もう少ししたら、雛人形を買おうかなと思っています。そこで、失敗しない雛人形の選び方などあれば教えてください。ちなみに、家はマンションなので、コンパクトで、予算は5~10万以内で考えています。もし、買う場合、ベビー用品が販売しているデパートで買った方がいいか、雛人形などを販売している専門店で買った方がお得か教えてください。実家が遠方のため、お宮参りは、もう少し暖かくなったら、主人の実家でお宮参りを考えていて、3月3日ではなくて、そのときに、ひなまつりを兼ねて、事前に主人の実家でお祝いしても大丈夫ですか?当日は、夫婦のみで祝いしようかなとは思っています。

  • 誕生日プレゼント

    知り合って1ヶ月になる片思い中の女性が来月誕生日でプレゼントを何にするか迷っています。 彼女は19歳で私の2つ下です。 私は大学生でバイトをこの前止めてしまって予算的にそんなに余裕があるわけではありません。 こういう時はどういったものをプレゼントすると彼女に喜んでもらえるんでしょう? 低予算でなおかつ彼女に喜んでもらえるものがありましたらアドバイスお願いします。

  • プレゼント(特に女性の方お願いします。)

    22才ぐらいの女性に贈るのですが 貰って嬉しい誕生日プレゼントで 何か良いものはないでしょうか? 予算は、¥10,000以内でお願いします。 宜しく御願い致します。

  • 今日はひな祭りです。

    ふと思ったんですが、菱餅って何故上からピンク、白、緑、なんですか。?? 何か意味があるのでしょうか。教えて下さい。子供から質問されて困ってます笑。

  • ひな祭り

    2歳の子どもを持つ子育てサークルの活動をしているものですが、3月の活動に向けて、ひな祭りで何か企画を立てようかと考えています。安い予算で記念に残るようなものがいいなーと思っています。幼稚園関係者の方など特に詳しいのではないかと思うのですが、良い案があったら教えて下さい。

  • 女の子からもらって嬉しかったプレゼントは?

    今、男友達への誕生日プレゼントで悩んでいるので、 相談にのってください。 日頃からとってもお世話になっている相手なので、 何かひと味違うプレゼントをあげたいと思っているのですが、 なかなかいいアイディアが浮かびません。 友達は今年32歳。年上です。 片思いしている、というほどではないですが、 素敵な人で、私の憧れの存在なんです。 最近、仕事で疲れているみたいなので、 何か癒されるものがいいのかもしれないなあ、とか、 漠然と考えてはいるのですが……。 そこで、女友達や彼女からもらったプレゼントで、 これは感動したなーと思うようなものがあったら教えて欲しいです。 こんなのをもらったら嬉しい!という希望でも構いませんし、 これが喜ばれた、という女性からの答えでもありがたいです。 もちろん”気持ちが一番”なのはわかりますが、 できれば具体例でお願いします。 ちなみに、予算は3000円以内です。 安っ!とか思わないでくださいね(笑 収入や年齢の違いもあるし、お返しに困らないようにとの 仲間うちでの暗黙のルールなんです。 あ、答えには反映しなくても大丈夫です。

  • 新社会人の女性にするプレゼントは?

    次の4月から新社会人になる女性に門出のお祝いとしてなにかプレゼントをしようと考えています。 彼女であるとかすごく親しいとかいう間柄ではないので、 予算は5000円以内ぐらいで相手の負担にならない程度のものがいいかなと思っています。 どんなプレゼントが喜ばれますでしょうか?ぜひご教示ください。 ちなみに相手の女性はおっとりしていて、服装はコンサバティブまでいかなくて、派手ではないが華やかさはある(わかりにくいかもしれません)、という感じです。

  • 30歳代の女性へのプレゼント

    私は中学3年生の女子です。 知り合いの女性が3月に誕生日を迎えます。 それで、プレゼントを渡したいと思っているのですが、どんなものを渡せばいいのか困っています。 その人は、30代の女性なので、どんなものが気に入るかも分かりません。 出来れば予算は、1000円以内にはしたいと思っているのですが・・・ ぜひ、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 女性に贈るプレゼントの時計はどれがいいですか?

    腕時計についてお尋ねします。 好きな女性がいて、腕時計をプレゼントしたいと思います。 予算は、30万円以内です。 働いている女性なので、スーツに合うような時計がいいです。 シンプルだけど、しっかりしていて飽きのこない長く使える 時計がいいと考えています。 お薦めはありますか? 僕自身は、時計をつけないので、さっぱり分かりません。 どうか、アドバイス頂けたらと思います。