• ベストアンサー

ターミネーター3について

先日新聞でT-3を制作しているとの記事を見たのですが、みなさんどう思われます?T-1、T-2の完成度が高かっただけに期待しますが、今度はT-1000をさらに進化させた女性型ロボット(いい表現なくてすいません)との対決との事。3作目のヒットはなかなか難しいと思うのですが、どなたかあらすじ知っている人いませんか?また、この作品についてみなさまの意見お聞かせ下さい。私は何となく駄作になるような気がするのですが・・・。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YHO
回答No.7

私も、ターミネーターファンなので、このことに関しては、ずいぶん前から心配している1人です。 とりあえず、今回は監督が違います。 前2作は原案者であるもキャメロン監督でしたが、今回はジョナサン・モストウという若手(?)の監督です。 なので、正直なところ、もうターミネーターは名前だけで、別の物になると考えています。 モストウ監督は、2000年に「U-571」という映画を撮っております。アメリカでは結構ヒットしたようですが、日本では評価は分かれております。(先日TVで放映されましたが、ご覧になっていないのならレンタルするのも良いかもしれません。脚本も自身で書いているので、尺度になると思います) 映画の面白さの基準は人それぞれですし、観もしない映画の話をしても始まらないとは思いますが、個人的には絶望と思っています。 残念ながら「U-571」「F-16」を見る限り、私のツボにはハマらないのです。予告も観ましたが、ちっともワクワクしません。ロボコップ3が頭を過ぎります。 でも、映画は観てみないと分からないので、観にいきます。(案外、面白いかもしれません) 映画の内容は、シークレットで撮影しているので殆ど情報は無いようです。 ネタバレで行くよりも、知らない方が映画は楽しめると思うので、あまり調べない方が良いと思いますよ。

circlekaz
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいませんでした。多分ダメだろうなと思いながら期待してるんですよね。前作がよかったですから。別物になるにしても、1,2作の話は無視できない訳ですから、その余波でいけないかな?571もつまらなかったですね。ボンジョビが出ているというだけで見ましたから(笑)。ロボコップも空を飛ぶのは安易に予想出来ましたし、あの作品も1作目だけはありかな、と思ってます。

その他の回答 (9)

• quadrant
回答No.10

本作には結構期待してます。 ぺらぺらの脚本しか書けないJ.キャメロンが噛んでいないターミネーター・・ いやでも期待は高まります。 彼のアクション演出は素晴らしいのに、「アビス」辺りからなにやら勘違いしているようで。 「エイリアン2」までで彼の全ては表現されたと思っています。 「タイタニック」の制作費の幾らかを、彼が自腹で補填しなければならなかったという事実が、あのアカデミー賞授賞式で、彼がオーディエンスから失笑をかってしまった事につながっている・・のかな? ターミネーターという”ビジネス”を、資産として売却したJ.キャメロン、その金額を嗅ぎ付けた金目当ての馬の骨に、「T2は私の作品の盗作だ!」と今頃訴えられたJ.キャメロン・・ 繰り返しますが、本作には本当に期待してます。 J.キャメロンファンの方々、nothing personalでお願いします。

circlekaz
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいませんでした。quadさんの意見すごく共感します。ア賞の失笑事件は知りませんでした。知識になりました。本当に本当に期待しているからこそ不安になるんですよね。T-2で終わりと決めつけていましたから。

回答No.9

私は読めませんが、なんか内容について書かれてるようです。

参考URL:
http://us.imdb.com/Plot?0181852
circlekaz
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいませんでした。私も読めませんでした。(笑)

• kei82
回答No.8

自分はただシュワちゃんの映画というだけで期待してるだけかも・・・内容までは期待していません。だってT-2の完成度が高かいから、あれ以上の作品を作れるのか疑問におもいますね(笑)しかも監督が変わってしまってるから余計に NO2さんが述べてる様にT-3のHPを見て何かのヒントにしてみたらどうですか?

circlekaz
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいませんでした。私もシュワちゃんに賭けてるんですけど・・・。期待しないように期待します?

• paa
回答No.6

作ってる方は、面白い面白くない関係なく作ればそれなりには入るだろうって考えがありそうですよね。今回の女ターミネ-ターは気化できるって聞いた気がします・・・自信ないのですが。それと体内にいくつもの武器としまえるとか何とか・・どーなんでしょうね。まーなんだかんだ言っても見に行ってしまうと思うのですが・・

circlekaz
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいませんでした。気化しそうですか・・・。無敵じゃないですか!!1作目は人間に負けて、2作目も実質負けてた感じだし。T-800ULTRA-SUPER位の型番のターミネーターなら負けないかも?

回答No.5

こんばんわ。 わたしも、T3が駄作にならないように祈るだけですね。 「ターミネーター・ファンサイト【TERMINATOR 502】」で、若干、T3の情報がありますから、見てみて下さい。 それにしても、今後、続編もの(制作予定/準備とデマも含めて)、リメイクものが、いっぱいですね。 作ればいいってもん!? 「T3」 「Matrix Reloaded」 「Matrix Revolutions」 「Indiana Jones4」←あのインディ・ジョーンズです 「MADMAX4」 「ALIEN5」 「X-MEN2」 「SpiderMan2」 「BATMAN: YEAR ONE」 「xXx2」 「THE HULK」←あの超人ハルクです。 「Thunder Bird」←あのサンダーバードです。 「AKIRA」あのアキラがハリウッドで映画化するそうな。 「BLADE RUNNER2」←これはデマ?決まったって聞いたけどいつまで待ってもでないなあ。 これらは、駄作にならないように...って感じです。 他にもマニアックなものがありますが、横道なのですいませんでした。 いっぱい書いちゃって、ごめんなさい、お許しを。 では。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6689/t/
circlekaz
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいませんでした。ただただ祈るばかりなんですけどね。質問というか、私以外にみんなも不安かな~って知りたくて。何か芸術もしくは監督の自己満足で映画をつくるというより、興業的な部分が近年目立ちますね。マトリックスは個人的には好きなので、期待はしていますが、2,3を同時制作しているそうで。バックトウーザフユーチャーの2,3みたいに駄作にならないで!

回答No.4

T-3のストーリーを良く知らないのですが、どうするのでしょうね?T-2では同じシュワちゃんでもT-1の時と個体が違った訳だし、当然T-3でも違う個体になるのでしょうね。又、サラ・コナーも死んでいないわけだし・・・あの子役も何やらプライベートで問題あって出演出来ないようなので。T-1.2以上に地球が荒廃するのでしょうか。個人的には楽しみですね。

circlekaz
質問者

お礼

お礼おそくなりました。すいませんでした。ストーリーがどうつながるのか不安で。まあ見たら分かるんですけどね。楽しみにはしてるんだけど、不安もいっぱいで。回答ありがとうございました。

• tama4622
回答No.3

私も駄作にならないか心配ですわ T1、T2が気にいっているだけにね、、、 基本的に続編が本編の出来を上回るのは至難のわざ(007は別格として) その中で「エイリアン」「ターミネーター」の2タイトルは 例外的に本編に勝るパワーと魅力を感じさてくれた「2」でした でもエイリアンも調子にのって作った3、4は 「おいおい、やめておけばいいのに」だったし ダイハードも本編のみが金字塔で2、3はただの「悪のり」にしか、、、 リーサルウエポン、ビバリーヒルズコップ、古くはダーティーハリー も第1作が一番面白かったし(異論もありましょうが) でも公開されたらやっぱり映画館に行きますね 「シリーズ最高傑作」ではなく「Tファンを裏切らない作品」を 期待してます

circlekaz
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいませんでした。2,3とくると、大体駄作になりますね。Dハード2は、わたしは許せるけど。3はマンハッタンの細長い地形をビルにみたてたとかなんとか監督がいっていたような気もするけどまるでだめだったし。妖怪人間ベムパート2も一瞬で終わったし(笑)。エイリアンも2で終わりですね。私もそう思います。でもなんだかんだいっても結局T-3には期待してるんですけどね。

• twopence
回答No.2

こんにちは。 詳しいことは分からないのですが、 映画「ターミネ―ター3」は、2003年7月12日(土)から公開されるようです。 公式ホームページで、ターミネーター3の映画情報をメールでお知らせしてくれるそうです。 もし良かったら、登録してみると良いと思います。 http://www.t3-jp.com/mail/entry.html

参考URL:
http://www.t3-jp.com/mail/entry.html
circlekaz
質問者

お礼

お礼おそくなりました。すいませんでした。早速登録しました。有り難うございました。

• TK0318
回答No.1

製作という段階でなく7月にロードショーが決定していますよ。 ↓公式サイト

参考URL:
http://www.t3-jp.com/
circlekaz
質問者

お礼

お礼おそくなりました。すいませんでした。早速拝見させて頂きました。やっぱり不安ながらも期待しちゃいますね。