• ベストアンサー

ターミネーター3について

先日新聞でT-3を制作しているとの記事を見たのですが、みなさんどう思われます?T-1、T-2の完成度が高かっただけに期待しますが、今度はT-1000をさらに進化させた女性型ロボット(いい表現なくてすいません)との対決との事。3作目のヒットはなかなか難しいと思うのですが、どなたかあらすじ知っている人いませんか?また、この作品についてみなさまの意見お聞かせ下さい。私は何となく駄作になるような気がするのですが・・・。

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YHO
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.7

私も、ターミネーターファンなので、このことに関しては、ずいぶん前から心配している1人です。 とりあえず、今回は監督が違います。 前2作は原案者であるもキャメロン監督でしたが、今回はジョナサン・モストウという若手(?)の監督です。 なので、正直なところ、もうターミネーターは名前だけで、別の物になると考えています。 モストウ監督は、2000年に「U-571」という映画を撮っております。アメリカでは結構ヒットしたようですが、日本では評価は分かれております。(先日TVで放映されましたが、ご覧になっていないのならレンタルするのも良いかもしれません。脚本も自身で書いているので、尺度になると思います) 映画の面白さの基準は人それぞれですし、観もしない映画の話をしても始まらないとは思いますが、個人的には絶望と思っています。 残念ながら「U-571」「F-16」を見る限り、私のツボにはハマらないのです。予告も観ましたが、ちっともワクワクしません。ロボコップ3が頭を過ぎります。 でも、映画は観てみないと分からないので、観にいきます。(案外、面白いかもしれません) 映画の内容は、シークレットで撮影しているので殆ど情報は無いようです。 ネタバレで行くよりも、知らない方が映画は楽しめると思うので、あまり調べない方が良いと思いますよ。

circlekaz
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいませんでした。多分ダメだろうなと思いながら期待してるんですよね。前作がよかったですから。別物になるにしても、1,2作の話は無視できない訳ですから、その余波でいけないかな?571もつまらなかったですね。ボンジョビが出ているというだけで見ましたから(笑)。ロボコップも空を飛ぶのは安易に予想出来ましたし、あの作品も1作目だけはありかな、と思ってます。

その他の回答 (9)

  • quadrant
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.10

本作には結構期待してます。 ぺらぺらの脚本しか書けないJ.キャメロンが噛んでいないターミネーター・・ いやでも期待は高まります。 彼のアクション演出は素晴らしいのに、「アビス」辺りからなにやら勘違いしているようで。 「エイリアン2」までで彼の全ては表現されたと思っています。 「タイタニック」の制作費の幾らかを、彼が自腹で補填しなければならなかったという事実が、あのアカデミー賞授賞式で、彼がオーディエンスから失笑をかってしまった事につながっている・・のかな? ターミネーターという”ビジネス”を、資産として売却したJ.キャメロン、その金額を嗅ぎ付けた金目当ての馬の骨に、「T2は私の作品の盗作だ!」と今頃訴えられたJ.キャメロン・・ 繰り返しますが、本作には本当に期待してます。 J.キャメロンファンの方々、nothing personalでお願いします。

circlekaz
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいませんでした。quadさんの意見すごく共感します。ア賞の失笑事件は知りませんでした。知識になりました。本当に本当に期待しているからこそ不安になるんですよね。T-2で終わりと決めつけていましたから。

回答No.9

私は読めませんが、なんか内容について書かれてるようです。

参考URL:
http://us.imdb.com/Plot?0181852
circlekaz
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいませんでした。私も読めませんでした。(笑)

  • kei82
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.8

自分はただシュワちゃんの映画というだけで期待してるだけかも・・・内容までは期待していません。だってT-2の完成度が高かいから、あれ以上の作品を作れるのか疑問におもいますね(笑)しかも監督が変わってしまってるから余計に NO2さんが述べてる様にT-3のHPを見て何かのヒントにしてみたらどうですか?

circlekaz
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいませんでした。私もシュワちゃんに賭けてるんですけど・・・。期待しないように期待します?

  • paa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

作ってる方は、面白い面白くない関係なく作ればそれなりには入るだろうって考えがありそうですよね。今回の女ターミネ-ターは気化できるって聞いた気がします・・・自信ないのですが。それと体内にいくつもの武器としまえるとか何とか・・どーなんでしょうね。まーなんだかんだ言っても見に行ってしまうと思うのですが・・

circlekaz
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいませんでした。気化しそうですか・・・。無敵じゃないですか!!1作目は人間に負けて、2作目も実質負けてた感じだし。T-800ULTRA-SUPER位の型番のターミネーターなら負けないかも?

回答No.5

こんばんわ。 わたしも、T3が駄作にならないように祈るだけですね。 「ターミネーター・ファンサイト【TERMINATOR 502】」で、若干、T3の情報がありますから、見てみて下さい。 それにしても、今後、続編もの(制作予定/準備とデマも含めて)、リメイクものが、いっぱいですね。 作ればいいってもん!? 「T3」 「Matrix Reloaded」 「Matrix Revolutions」 「Indiana Jones4」←あのインディ・ジョーンズです 「MADMAX4」 「ALIEN5」 「X-MEN2」 「SpiderMan2」 「BATMAN: YEAR ONE」 「xXx2」 「THE HULK」←あの超人ハルクです。 「Thunder Bird」←あのサンダーバードです。 「AKIRA」あのアキラがハリウッドで映画化するそうな。 「BLADE RUNNER2」←これはデマ?決まったって聞いたけどいつまで待ってもでないなあ。 これらは、駄作にならないように...って感じです。 他にもマニアックなものがありますが、横道なのですいませんでした。 いっぱい書いちゃって、ごめんなさい、お許しを。 では。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6689/t/
circlekaz
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいませんでした。ただただ祈るばかりなんですけどね。質問というか、私以外にみんなも不安かな~って知りたくて。何か芸術もしくは監督の自己満足で映画をつくるというより、興業的な部分が近年目立ちますね。マトリックスは個人的には好きなので、期待はしていますが、2,3を同時制作しているそうで。バックトウーザフユーチャーの2,3みたいに駄作にならないで!

回答No.4

T-3のストーリーを良く知らないのですが、どうするのでしょうね?T-2では同じシュワちゃんでもT-1の時と個体が違った訳だし、当然T-3でも違う個体になるのでしょうね。又、サラ・コナーも死んでいないわけだし・・・あの子役も何やらプライベートで問題あって出演出来ないようなので。T-1.2以上に地球が荒廃するのでしょうか。個人的には楽しみですね。

circlekaz
質問者

お礼

お礼おそくなりました。すいませんでした。ストーリーがどうつながるのか不安で。まあ見たら分かるんですけどね。楽しみにはしてるんだけど、不安もいっぱいで。回答ありがとうございました。

  • tama4622
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.3

私も駄作にならないか心配ですわ T1、T2が気にいっているだけにね、、、 基本的に続編が本編の出来を上回るのは至難のわざ(007は別格として) その中で「エイリアン」「ターミネーター」の2タイトルは 例外的に本編に勝るパワーと魅力を感じさてくれた「2」でした でもエイリアンも調子にのって作った3、4は 「おいおい、やめておけばいいのに」だったし ダイハードも本編のみが金字塔で2、3はただの「悪のり」にしか、、、 リーサルウエポン、ビバリーヒルズコップ、古くはダーティーハリー も第1作が一番面白かったし(異論もありましょうが) でも公開されたらやっぱり映画館に行きますね 「シリーズ最高傑作」ではなく「Tファンを裏切らない作品」を 期待してます

circlekaz
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいませんでした。2,3とくると、大体駄作になりますね。Dハード2は、わたしは許せるけど。3はマンハッタンの細長い地形をビルにみたてたとかなんとか監督がいっていたような気もするけどまるでだめだったし。妖怪人間ベムパート2も一瞬で終わったし(笑)。エイリアンも2で終わりですね。私もそう思います。でもなんだかんだいっても結局T-3には期待してるんですけどね。

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.2

こんにちは。 詳しいことは分からないのですが、 映画「ターミネ―ター3」は、2003年7月12日(土)から公開されるようです。 公式ホームページで、ターミネーター3の映画情報をメールでお知らせしてくれるそうです。 もし良かったら、登録してみると良いと思います。 http://www.t3-jp.com/mail/entry.html

参考URL:
http://www.t3-jp.com/mail/entry.html
circlekaz
質問者

お礼

お礼おそくなりました。すいませんでした。早速登録しました。有り難うございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

製作という段階でなく7月にロードショーが決定していますよ。 ↓公式サイト

参考URL:
http://www.t3-jp.com/
circlekaz
質問者

お礼

お礼おそくなりました。すいませんでした。早速拝見させて頂きました。やっぱり不安ながらも期待しちゃいますね。

関連するQ&A

  • 信託について

    信託業法改正により、知的財産権を信託することが可能になりました。しかし、今朝の日経の新聞記事ではアニメ制作会社がみずほ信託銀行に未完成の作品の権利を信託したと記載されていました。 未完成の作品には権利は発生していない。従って、信託法のいう財産権に該当しないので信託できないのではないでしょうか?

  • 芥川賞および直木賞のあらすじ

    最近読みたい本があまりなくて、 暇で困っています。 芥川賞なら面白いかも…という単純な動機で調べてみたのですが、 作者の略歴やあらすじの載っている一覧がどこにもないのです。 最近の作品を手当たりしだい読むのが新しい表現に触れていいとも思うが、逆に時の洗礼を受けていない駄作も手にとってしまうかもしれないし… 昔の作品だと古臭いかもしれないし。 自分の興味あるものだけピンポイントで読みたいです。 もしあらすじつきの受賞作一覧をご存知の方は、 是非教えていただきたいのですが。。。 そもそも読む本がないときに芥川賞、直木賞って、 ばらつきありすぎな気がして、 正しい考えなのか疑っているのですが、 それも一興。 お待ちしています。

  • Nothing went according to plan の意味

    新聞記事などでみかけます。googleで検索かけると430程ヒットします。どういう意味合いの表現でしょうか?直訳してもピンと来ません。教えてください。

  • 河童のクゥと夏休みについての意見

    今日僕は、河童のクゥと夏休みを見に行きました。とてもすばらしかったです。後半は泣きました。しかし、日曜なのに客はあまり入っていませんでした。時間帯が午前中ということもあってでしょうか、もしくは、大きく宣伝していなかったせいでしょうか。みなさんはこの作品は、ヒットすると思いますか?意見を聞かせてください。僕は、ヒットして欲しいです。評判も大変よくて、アニメ監督などからの評価は絶大です。なのに客が少なかったのにはショックでした。マスコミもあまりこの映画のことをあまり取り上げません。なぜでしょうか?ジブリでは、ないからでしょうか?ジブリだけがアニメ映画ではありません!!みんなが見て当たり前の、もしくは一般大衆的なアニメ映画=ジブリ作品になっている気がしてなりません。もしこの作品がジブリだったら大きく宣伝され客入りが良好だったらと思うと腹が立ちます。ブランドにとらわれてはいけません!!ゲド戦記なんてジブリというブランドだけでヒットした駄作です。

  • 1/27日放送「誰も知らない泣ける歌」の「壊れたロボット」は何を表現していたの?

    皆さんは1/27日に「誰も知らない泣ける歌」で放送された「壊れたロボット」は何を表現していたのかお分かりになりましたか? 子犬は死んだのか? ロボットが自分の目を外して子犬に対して何をしたの? もしかしてそれで子犬は助かったの? 私はこの「壊れたロボット」を予告で見てからかなり期待していたのですが、 最後の終わり方が「えっ?」という感じだったので何だか泣ける気分ではなく、不完全燃焼になってモヤモヤしています。 皆さんはどう感じましたか?

  • 全部調べきれない物で…お伺いします。

    最近ふと気になったのですが、巨大ロボットが出てくる漫画・アニメ・ゲームにおいて、ロボットを操縦する、いわゆる「搭乗者」を「パイロット」という言葉で表現しない作品が意外と多いのではないかと思いました。 一部例を挙げれば、「ファイブスター物語」の「ヘッドライナー」、「ボーダーブレイク(ゲーム)」の「ボーダー」といったものがありますが、様々な作品で様々な表現が使われていると思われます。 そこで皆様にお願いです。 「あなたが知っている上記のケース、教えて下さい」。 URLは当該作品の公式Webサイトで表現が確認できる物か、Wikipediaで確認できるのであればWikipediaの作品ページでも構いません。 一つでも多くお知らせ頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • アルマゲドンについて

    私はアルマゲドンという映画がなぜ大ヒットしたか理解できないんです。どうも手抜き作品であり、お金とCGだけで観客をだました映画としか思えないんです。  私には同じ時期に公開されたディープインパクトの方がはるかに完成度の高い作品でもっと大ヒットすべき映画なのではと思います。 みなさんアルマゲドンって歴史に残るほどの名画って思いますか??

  • 期待をしてたのに裏切られた映画って、何がありますか。

    B級、駄作ってのは、”つまんない映画” で投稿されていますが、 それなりの前評判と宣伝で期待してたのに、全然面白くなかったってのです。 私は、 ・ジュマンジ ・インデペンデンス・デイ ・GODZILLA ・キャシャーン ・キングアーサー ・バベル ・スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ ・ライラの冒険 黄金の羅針盤 ・面白くなさすぎて、題名を忘れたんですが 火星かなんかで、虫みたいなロボットと戦ってるヤツです。 みなさんは、どうですか。

  • 記憶障害を主要モチーフにした映画を紹介してください

    記憶障害(記憶を忘れてしまう)が主要モチーフとして使われている映画を探しています。「私の頭の中の消しゴム」「博士の愛した数式」は見ました。あと「明日の記憶」もまだ見ていませんがそれっぽいですね。 他にご存じの方がいたら紹介してくれませんか。 条件は、以下の感じです。(面白ければ条件に合わなくてもかまいません) ・DVDになっていて入手が容易 ・メジャーな映画(ヒットしたとか、タイトルはけっこう多くの人が知っているとかの意味合い。制作費がたくさんかかっているという意味ではない)がよい ・面白い作品がよい(コメディがよいという意味でなく、駄作はちょっとなぁ、という意味です) ・古典的名作もうれしいが、わりと最近の映画だとなおうれしい よろしくお願いします。

  • パソコンゲームは18禁でないと売れない?

    私は近い将来、趣味の範囲でゲーム制作をしてみたいと思っています。そのことについて弟と話していたところ、見事に意見が別れてしまいました。 以下、「ひぐらしのなく頃に」や「Air」を例として話をしました。 【私】 ・Airは確かに18禁だけど18禁シーンがなくても立派な作品だと思うし売れただろう。18禁じゃないと売れないという考え方がおかしい。 ・ひぐらしのなく頃にを制作したのはもとは素人。18禁でもない。なのにここまでヒットしたのだから、結局重要なのは中身だということだ。 【弟】 ・確かにAirの18禁シーンはいらないと考える人もいるが、もともと18禁でない作品として発表されていたらやる人はいなかった。pcゲームをやろうとする人は大体が18禁を求めているんだから、最初から(ましてや初めて作品を発表するような素人は特に)18禁でないものは相手にされない。 ・ひぐらしは発想が斬新だから売れた。普通に売ろうと思ったら18禁でなければヒットしない。9個の18禁作品と1つの全年齢作品(全て素人もの)があったら、どれをやるか?もちろん18禁だ。 第一keyやleafその他大勢の大手会社が次々と新作を発表している中、誰が素人のつくった同人ゲームをやるのか。おまけに18禁シーンもないとなれば誰もやる気を起こさない。儲かりもしないし、人気もでない。 弟は、人の認めたものしか目に入っていません。 「認めた人」の中に入ろうとは思っていません。 7割の人が「駄作だ」と声をそろえている作品であっても、自分が「傑作だ」と感じれば、それは大げさかもしれませんが自分の中でファイナルファンタジーやドラゴンクエストと肩を並べるほどの作品になると思うのです。私はそうです。 弟の意見を聞く限りでは、人の意見に左右されているだけのように感じます。 同意批判、なんでもいいので皆さんの思っていることをお聞きしたいです。