• ベストアンサー

マドリードの闘牛チケット購入について

5月に、初めてスペインへ行きます。 せっかくなので、マドリードで闘牛を観賞しようと思っているのですが、日本から予約できるのですか? もし予約サイト等あれば、利用の仕方も具体的に詳しく教えていただけたら助かります。 また、当日券は必ず買えるものなのでしょうか? 旅行社のツアーなら確実でしょうけど、日向席10000円、日向日陰12700円、日陰16400円と、高めなので迷っています。 あと、日向席は、かなり暑いのでしょうか??? その他、闘牛について詳しく教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Danniel
  • ベストアンサー率29% (90/302)
回答No.1

こんばんは。 マドリッドで闘牛を見たことがあります。といってもかれこれ10年ほど前になります。その時は朝、闘牛場へチケットを買いに行って、昼はトレドを観光して、夕方から闘牛を見ました。  人はそんなに入っていませんでした。朝買いに行かなくても良かったくらいでした。だたし、これは登場するマタドールによるかもしれません。情報収集が必要だと思います。  座席の種類は細かく分かれていました。大きくは日向・日陰で分かれているのですが、これは暑い、涼しいの問題ではなく、闘牛は日陰側で行われます。なので、日向側は遠くなり見えにくくなります。そして座席の前から順に細かく、料金が設定されています。料金は、かなり前の方で、\4,000くらいだったと思いますが、値上がりしているかもしれませんね。(下記URLを参照ください)ツアーはかなり高いと思います。  闘牛は牛を如何にスカッと殺すかを見せるショーです。ハッキリ言って引きます。文化の違いを痛感します。 1.まずつれてきた牛を興奮させるために、馬に乗った人が牛の背中に槍を突き刺します。 2.その後、突き刺し役の人が何人か出てきて、突進してくる牛をよけながら、針のようなものが着いた棒を牛の背中に突き刺します。これで更に興奮させます。 3.その後、闘牛士が出てきます。闘牛士は突進してくる牛を、ひらりひらりとかわしながら、剣で牛を攻撃します。そこで、闘牛士はどうだとばかりに観客にミエを切ります。歌舞伎の世界ですね。 ここでは闘牛士の布の出し方に注目です。左手に持っているとして、左手に出すと体から離れたところに出せます。ところが逆に右手側に出すと自分の体の分が布と重なりますので、牛を素通りさせる範囲が狭くなります。そうしている時は闘牛士があえて危険に挑戦していることが分かります。 4.そして、剣を顔の横に持ってきて剣先を牛に向けたら、最後のとどめを指すチャレンジです。突進してくる牛の肩から心臓を一突きして、牛が苦しみながら最後にドタっと倒れて死んだら「ブラボー」ということだそうです。刺したのになかなか死なない時は近寄って短剣で延髄を刺して、殺します。そうなると「ダッサー」ということのようです。  闘牛は英語でbullfightと言います。これで検索すると海外のサイトも引っかかると思います。情報収集されると良いと思います。  

参考URL:
http://www.las-ventas.com/index.html
niyoniyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりツアーは、かなり高めのようですね。 内容も、想像以上にグロイようで・・・・・・ ちょっと覚悟がいりそうです。 でも、スペインに行ったからには、一度は見ておきたいですものね。 再度じっくり検討してみます。

その他の回答 (3)

  • Danniel
  • ベストアンサー率29% (90/302)
回答No.4

#1の回答者です。 お返事を読ませていただきました。 >内容も、想像以上にグロイようで・・・・・・ >ちょっと覚悟がいりそうです。 そうですね。グロイというより、牛がかわいそうなんですよね。 まあ、これは実際に見ないとわからないと思いますが 牛がショーのための道具のように扱われている感じがして 動物愛護団体が怒るのも無理ないかと... 見ないほうが良いとはいいません。スペインへ行かれて興味がおありなら是非見られたらよろしいかと思います。

niyoniyo
質問者

お礼

いろいろ考えましたが、やはり一度は見ておきたいという強い思いは変わりませんので、がんばって(?)観戦することにいたします。 ただし、他の回答者の方のご意見に従って、日向席の後方にて。 出発まであとわずかですが、さまざまな面からスペインの文化を体感したいと思います。

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.3

17年前に1度だけ見た事があります。 チケット購入は自力で買ったので買いました、 やっぱり会社を通すと高いものですね。 今もあるかどうか分かりませんがその当時はソル付近にあった売り場で買いました。 買ったチケットは確か日向日陰(9月)だったと思います、 いいお値段がしましたから。 でも後悔しましたね、その席を買った事行った事。 席は数列目だった為(良い席)牛さんの血がドクドクと流れて来るのが目前で見られ、 陰でもあった為寒くなり見ていられなくなり数頭でラスベンタスを後にしました。 私は予備知識全くなしに行ったのでビックリした訳ですが、 もう闘牛は見ないと思います。 マタドールと闘う為に生まれ闘牛場に1度入ったら生きては出られないと言う運命は、 スペイン文化としては素晴らしいものですが私は見なくても良いと思いました。 まあこれは1度見て自身で判断しないといけない事ですが…。 闘牛について#1さんが簡潔に書かれていますので 私は見た感想を独断で書かせて頂きました。 5月ならばそんなに暑くないとは思いますが、 天候次第では何とも言えませんね。 私が行った時には座る場所はコンクリで余計に冷えたのだと思います、 今現在どう言う状況になっているかは分かりませんが 陰であれば敷く物をもたれた方が良いかも知れませんね。 周りのおじさん連中は持参してましたね。 1つ褒める所があるとすれば、 #1さんも書かれている様に歌舞伎のようにミエを切る所ですね。 タイトな衣装に身を包んで闘牛をかわしミエを切る姿はやっぱりカッコいいなと思います、 人間側も死ぬ事もあるんですから大変な職業だとは思いますが。 高目でも会社を通した方が確実ではないでしょうか? スペインなどそうそう行ける場所ではありませんし。 思い出として見るのであれば日向の遠い所で見た方が現実味がなくて良いのかも知れませんね。 良い旅を。

niyoniyo
質問者

お礼

日本人のツアーの人たちは、 最後まで見ずに早々に帰ってしまう場合が多いと聞きました。 やはり文化の差というか、日本人にはキツイ部分があるのでしょうか。 みなさんの感想を読んで、正直少々引き気味のわたしですが、 それでも、やはりスペインに行ったからには、 一度は見ておきたいと思うのです。 nana0120さんのおっしゃるとおり、 日向の後方席でよいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

全然詳しくありませんが、 情報ページはちらっと見たことがあります。 http://www.spainnews.com/toro/ http://www.arrobaspain.com/toro/toro.shtml

niyoniyo
質問者

お礼

さっそく、ご紹介いただいたサイトを拝見しました。 かなり詳しく載っているので、参考になります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マドリッドでの闘牛について

    10/7(日)と10/9(火)にスペインのマドリッドに旅行に行きます。 とても怖い気もするのですが、 闘牛を見ようと計画しています。 最近バルセロナで闘牛が禁止された事から、 マドリッドの闘牛場が混むようになったのではないかと心配しています。 マドリッドで闘牛を見た方、 1、入場券は当日購入できますか?予約した方がいいですか? 2、マドリッドでの闘牛場はラス・ベンタスのみですか? よろしくお願い致します。

  • スペイン闘牛場のチケット

    マドリッドで闘牛を見に行くつもりにしています。闘牛場の席はたくさん区分があり、日陰の砂被り席が一番高いそうですが、予算5千円(40ユーロ)ぐらいでどのあたりの席が買えますか。また、闘牛場って、日本の競馬場のような(やや柄の悪い?)雰囲気とは違いますか。

  • スペイン ラス・ベンタス闘牛場のネット予約

    スペインのラスベンタスにて6/22に闘牛を鑑賞したいと思っています。 ネットで検索した所、当日券で十分とのことですが、諸事情によりできればネット予約したいと思っています。 そこで自分なりに調べましたが、購入できるサイトをみつけました。 が、ほかのサイトもあるようです(英語とスペイン語でよくわかりませんが・・おそらく)。公式で何カ所も取り扱いがあるようなものですか? ここで実際に購入した、というひとの具体的な情報も得られませんでしたので、クレジットカードの入力もありますし不安に思っています。 (実は予約してカードトラブルにあった方の1年以上過去の質問を一件見つけたのですが、回答が付いておらず更に不安に・・) http://www.bullfightticketsmadrid.com/ja/home (6/22の席がかなり残りが少ないので不安です。特別な日なのかな?) ツアーでの購入は時間と金額の問題により出来るだけさけたく思っています。 どなたか事情をご存知の方、教えてください。よろしく御願いします。

  • スペイン マドリード ひとり旅

    こんにちは。 スペイン マドリード 旅行 ひとり旅について質問させていただきます。 高校3年生 男 18歳 です。 カタール航空、もしくはエミレーツ航空でマドリードに 旅行をしたいと考えています。 2016年1月6日関西空港発 2016年1月11日現地空港発 の予定です。 航空券とホテルのセットを日本で予約して行こうと考えています。 ただ心配しているのがホテルに18歳の男1人を泊めていただけるかです。調べてみると、スペインでは18歳は成人扱いらしいです。 この質問に限ってはツアーの使用は考えないとします。 どうぞよろしくお願いします。

  • マドリッドからトレドへの半日観光

    初めまして、こんにちは。早速質問に入らせて頂きます。7月中旬にパックツアーに参加してスペインへ行きます。 マドリッドの半日市内観光後、半日フリーの日があるので、南バスターミナルから出発するバスを使ってトレドへ行こうと思っています。 しかし、ガイドブックその他HPで調べると半日では個人では無理、OPツアーを利用した方が良いのでは・・とか当日ではトレドへのバスチケットを購入するのは無理などと記されているものも有り不安になっています。 是非とも訪れたいので、当日にチケット購入が無理ならばOPツアーに申込みをするか、前日にマドリッドに到着しているので可能ならば予約をしようか色々思案しています。トレド行きのバスチケットは当日購入は無理なのでしょうか? 良きアドバイス情報などありましたら宜しくお願い致します。

  • マドリッドのカンペール(靴屋)への行き方

     来週早々スペインへおばちゃん二人組みで旅行社のツアーへ参加します。後半にマドリッドでの午後半日の自由行動があり、マドリッドのカンペール(靴屋)で買い物をしようと思っていますが、マドリッドの宿泊はプラガで店まで4~5Km位あるそうです。ヨーロッパもマドリッドも初めてで、「交通手段をどうしようか?」と悩んでいます。(1)良い方法を教えて下さい。また、(2)この店の情報と(3)店周辺の情報も併せてお願い致します。  尚、スペイン語はまるでダメです。英語は単語の羅列レベルです。

  • マドリッドからトレド観光には

    来週、ヨーロッパ旅行へ行きます。 マドリッドに1日半、滞在できるのですが、是非トレドに行きたいと思います。 そこで質問なのですが、現地ツアーを頼むか、自力(バス、電車)で行くかどちらがよいか、アドバイスいただけないでしょうか? また現地ツアーでしたら、当日ホテルで頼んでも予約できたりするものですか? バスとか電車って簡単にチケット買えたりできますか? 宜しくお願いします。

  • AVEのチケットは当日でも取れますか?

    9月に初めてスペインへ旅行します。 9月8日(木)にバルセロナからマドリッドへの移動にAVEを利用しようと思っています。 一応、「お昼頃(12:00か14:00)出発の列車に乗れると嬉しいな。」と思っておりますが、 「いろいろと迷ってしまって、出発の時間に間に合わないといけないから、駅へ行ってみてチケット取れたモノに乗れればいいかな」 などと、気楽に考えておりました。 ・・・・・が、もしすごく満席で予約しなくては確保できないようだと困ってしまいます。 なんせ、その晩はマドリッドにしかホテルとっていないので、 どうしてもマドリッドへ到着しなくてはっ! そこで、質問です。 AVEのチケットは、日本の【みどりの窓口】のような雰囲気で、当日券を簡単に購入できるものでしょうか? それともやはり 初心者ならば日本で予約を取っておいた方が良いと思われますか?

  • スペイン・マドリードのセゴビア行きバスはクリスマスお休みですか?

    はじめまして。 今年の年始・年末にスペイン旅行に行く予定です。 12月24日クリスマスにスペインのマドリードで過ごす予定です。 この日は美術館などが休みなので、マドリード市内では過ごさずに、マドリードからバスで1時間半で行けるセゴビアまで行く計画をしています。 当初は現地ツアー会社にセゴビアのツアー参加を希望していたのですが、何社にも問い合わせた結果、クリスマスはお休みとのことで、自分達でセゴビアまでこのバス会社で行こうと思っております。 LA SEPULVEDANA http://www.lasepulvedana.es/SEG2/index.html 12つ24日の時刻表を調べましたが、一応時刻表が出てきます。 疑問なのですが、クリスマスでもマドリードのバスはお休みしないのでしょうか? ご回答お願いします。

  • マドリッド空港、またグラナダ~マドリッド間の移動について教えて下さい

    娘が明日からパリ経由、グラナダに8日間ほど行きますが、帰路、マドリッド出発の飛行機に乗るために選択肢があり、いづれも難点があります。 1電車でグラナダマドリッド 急行は早朝、または夕方の2本しかなく、マドリッドで時間をつぶさないといけない。(飛行機は18時ごろ)荷物を預ける、などの問題がある。 2マラガから飛行機で乗り継ぐ  マドリッド空港は国際線、国内線と別空港でしょうか?パリのようにドゴールとオルリー、と言う風に別れていますか?(今のところ格安便が見つかっていません。ネットで予約するといっていましたが) 3グラナダからバスでマドリッド  バスは一応4時間で便数も比較的多いようです。しかし遅れその他の心配があります。行きはバスを予定しています(格安) 帰りは疲れることも予想されるので迷っているようです。 いづれにせよ当日全行程(グラナダ~マドリッドからパリ~成田と乗り継いで帰国)は無理なようにおもうのですが。ヨーロッパは慣れていますが、はじめての一人旅です。 スペインの鉄道、飛行機、バスなどの事情についてご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します! (当方スペインには2度行きましたが一度は20年も前。5年ほど前にフランスから列車でバルセロナに行きましたが、電車はやはり遅れました)